YOUTH PRIDE JAPAN
ボーイッシュ女子が物申す
見出し画像

ボーイッシュ女子が物申す

YOUTH PRIDE JAPAN

こんにちは、あゆです!
今回は私がよく言われる「ボーイッシュ」という言葉について考えてみたいと思います。

私はよく周りの人から「ボーイッシュだね〜」とか「男の子っぽいよね」と言われます。

それは私が

髪の毛を刈り上げているから

滅多にスカートを履かないから

性格がサバサバしているから

なのかなって自分では思っています。

でも実は、少し前までこの言葉を言われるのがかなり苦手でした。自分が好きで髪の毛を短くしているのに、自分の好みでズボンばかり履いているのに周りから「あの子はボーイッシュだ。」とレッテルを貼られているような気がしてこの言葉を言われると複雑な気持ちになっていました。

ただ、最近では「ボーイッシュ」って言われても「かっこいいね!」とか「イケメンじゃん〜」って言われたって脳内でハッピーに変換するようになりました。また、この言葉に影響されてあえて「ボーイッシュ系」を目指すようになってきた気がします。

ただこれは少し危ないことのような気もしていて、
たまにスカートが履きたい日があっても

「いや、自分の世間イメージはボーイッシュなんだから人前でスカートは履かないようにしよう」

って思ったり、服を買いに行ってもなんとなく自分に規制をかけてしまっているような気がしたりしていて、周りからのイメージに左右されすぎているなって思う気持ちもあります。

また、ネットで「ボーイッシュ女子」と調べると真っ先に男ウケが良いとかモテるとかの記事が引っかかります。これも少し複雑ですよね。

「ボーイッシュ」だから男ウケが良いとかモテるとかって正直なところ関係ないと思います。

私は特に人は内面に惹かれる!と信じている派なので。

というのは置いといたとしても、どういう人を好きになるのかとか人のどこに惹かれるのかとかって結局は人によると思うんですよね。

この「モテるモテない論争」についてもいつか記事にしたいな〜って思ってます。

結局何が言いたいのかというと、他人の言葉に左右されるなってことです。これは私の最近の一番の課題でもあるんですけど、他人から貼られたレッテルとか他人に言われた言葉を気にしすぎない方がいいなって思います。一緒に自分らしく強く生きていきましょ〜〜

*************************************************
YPJのほかのSNSにもこういった情報はたくさん載っているので、是非チェックしてみてください!!
◎みんなの個性爆発Instagram https://www.instagram.com/youthpridejapan/
◎みんなの顔や声まで知れるTikTok  https://www.tiktok.com/@youthpridejapan
◎耳のお供にぴったしPodcast 
https://open.spotify.com/show/5fJQXGLALvFN28ghLQFyA9?si=a4588ce9ef34454d
◎動いているみんなが時々見れるYoutube  https://www.youtube.com/c/TokyoRPride
*************************************************

この記事が参加している募集

多様性を考える

私は私のここがすき

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
YOUTH PRIDE JAPAN
YOUTH PRIDE JAPANは、10代・20代のメンバーが中心となって活動する東京レインボープライド公式のプロジェクトです🏳️‍🌈ジェンダーやセクシュアリティに関する情報をポジティブに発信します‼︎ 毎週水曜日18時投稿です。