見出し画像

今月2673人のヒーローが誕生

こんにちは!毎月のドナー登録者数など、骨髄バンクの気になるデータをお伝えします。

日本骨髄バンクの現状(2022年6月末現在)

画像1

月別新規ドナー登録者数

画像2

年代別ドナー登録者数(現在の登録者数)

画像3

さらに詳しいデータは骨髄バンク公式HPをご覧ください。

今月もたくさんのドナー登録ありがとうございます。
しかしまだ多くの患者さんが移植を希望し、ドナーさんを待っています。
特に30代以下のお若い方のドナー登録が必要です!
引き続きご協力をお願いいたします。

★今月担当 ユースアンバサダーより★

こんにちは。ユースアンバサダーの石井です。
7月ももうすぐ終わり。暑いのが苦手でいつも家に引きこもってゲームばかりしてしまうのですが、今年こそは夏らしいことにチャレンジしてみたいです!皆さんも暑い夏、元気に楽しく乗り切ってくださいね(*^^)v

さて!今月の(6月末)月間新規ドナー登録者数は2673人でした。
ご協力いただきありがとうございます!

2016年度のACジャパンのCMを覚えていますでしょうか?「年齢制限などの理由によって今年2万人のヒーローが引退する」というメッセージとともにヒーロー(ドナー登録者)が仮面とマントをはずすCMだったのですが、私はあのCMとても印象に残っているんです。
本当に顔も名前もわからないけれど、骨髄移植を必要とする方を助けたい!という思いでドナー登録をしてくれた方々が、ヒーローとして任期を終えて引退される姿がかっこよくて。
ドナーとして登録できるのは55歳まで。毎年多くの方が引退されています。
骨髄バンクでは常に新しいヒーローを募集しています!これからもよろしくお願いいたします。

最後までご覧くださりありがとうございます。
「いいね」と「フォロー」をぜひお願いします!

                              YA 石井