見出し画像

持つべきものは友

今日は部活をお休みして、友人と語らってきました!!語り疲れたので、今日はさらっと書きます。

改めて思ったのは、親友ってほんまにかけがえのない存在感だなってことですね。ぼくは友達めっちゃ多いわけじゃないんですけど、付き合いだすとめちゃくちゃ濃い人間関係作りたくなるんですよ。

そんな濃い親友はそれぞれ個性に溢れてて、ぼくと同じ価値観を持ってはいるんですけど、なんせ多様な個性があるなぁと思います。

ラジカセで音楽を聴くようなやつもいれば、筋肉のコラ画像でニヤニヤしてるやつもいれば、ストイックにバリバリ仕事に打ち込むやつもいる。ほんとに自分にとって多くの気づきをくれる大事な関係だなぁと思います。

中学、高校、大学、職場でそれぞれ大切な仲間たちがいます。その人間関係を作る基礎となるのはやっぱり学校現場だとおもっています。

多様な人間関係を築ける機会を多く与えていきたいですね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?