少しバグハントした日記 2021年3-6月

他の人のnoteを見てついでにバグハントしていない日記を書いていたことを思い出したので最近のわたくしについて書く。特に大きく仕事は変化していないが家の強度が高まっている。

前回書いてからちょっとだけバグバウンティを行って2件認定された。稼いだ額もまだ10万円以下だ。
これ以上やるかはわからない。もう十分だとも思っているけど、なにか落ちてたら拾うぞくらいの心意気だ。

先日も書いたとおりネズミをなんとかしようと家を見ていたらいろいろとよくないことが見えて心配になったので役所経由で耐震診断を行った。
そして、生きていくにはまずは家の土台をしっかりしなければということで耐震補強工事ともろもろの修理。
さすがに土台を壊すのは怖いので自分ではやらずに工務店にお任せした。

これまで使ったことないようなまとまった金を使う羽目になったが(まだ工事は終わってないし払ってない)、未来への安心と補強の結果としてたくさんの穴が塞がれてたのでネズミがいなくなったので無駄遣いではなかったのだと思いたい。
あろ、工事を見て学んだこととして恐れず穴を開けて失敗したら上から板を張ればなんとかなるということ。
これからは細かい修理は自信を持って自分でやろうと思う。

そして、ネズミ監視に使ってたカメラアプリの脆弱性が修正されていた。
https://jvn.jp/jp/JVN64064138/index.html

ツイート分類AI作成は2ヵ月くらい運用してそれなりに誤分類は減った。
教師データ作成の分類に飽きたころ、オンサイト診断に出かけることになり新しい教師データを分類させることができなくなったタイミングで学習は停止している。
ボットは動いているが最新の状況にアップデートされていないので精度はわからないし、オンサイトから返ってきてもボットの内容はそれほど見ていない。そろそろボットの運用を止めてもいいかもしれない。
学んだことは精度を上げるには自分の時間を割く必要があるということ。

そして、オンサイトが終わり、革靴の影響なのか梅雨の影響なのか後遺症がよくない。手足が動かない。

猫のアゴにできものができてそれが一番の心配事。
悪い病気なのか工事のストレスなのか。工事はもう終わるので治ってほしい。

そして、もうすぐ3年になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?