見出し画像

キャンプ

去年からキャンプを始めました、前々から興味があってずーっと始めるタイミングを伺っていたのですが、性格的に完璧に準備してから行きたくて毎日YouTubeでソロキャンプ の動画を見てイメージトレーニングをしました。

キャンプギアを買い揃えついに念願のソロキャンプ⛺️

初ソロキャンプはどこへ行こうか何日も色んなキャンプ場を調べた、ワクワクドキドキ。
そしてオーナーがおせっかいなくらい親切だというキャンプ場を見つけた、単純に初心者なのでそういうところの方がいいなって思ったのと、目の前が綺麗な川というロケーションに惚れた!!

夏の終わりに最高の思い出を🍉

けど最初は心細いので相棒🦊と2人で、初めてのキャンプ、慣れない山道、相棒は途中で車酔いでゲロゲロ、到着したらスーパーが周りになく、俺らは来た道を30分も戻った。

そしてようやく再びキャンプ場へ到着すると俺らのサイトに知らない家族がいる

👶🏽「ここ〇〇番ですよね?」

🧙🏻‍♀️「あらほんとだ間違えちゃったみたい、けどもうテントも開いちゃったしもしよかったら場所交換してくれません?」

👶🏽「あ、はい、いいですよ」

テクテク管理棟へ歩いていき事情を説明、その家族も日帰りなのですぐ帰るという事で場所を変えた。

新たな番号が書いてあるサイトへ移動し、さあいでよオラのキャンプギア⛺️

ここをキャンプ地とする!!🌈

ピッカピカのテントやテーブルを車から降ろし、とりあえず何をしたらいいんだかわからず

ぷしゅっ🍺

本日は晴天、なんもしてないけど汗はだくだくだしなんか既に疲れたけどコイツをキメりゃ一気にHPは全回復さ!!
そんなこんなでテントを張り始めた

なんだここ、地面が固くてペグが刺さらねえ…
何度も何度も頑張るがペグがひん曲がっていく。
物凄い形相でハンマーを振り下ろす俺に相棒🦊はビビりキャンキャンいってパニックに。
俺もペグが刺さらずパニックに。
しかしなんとか打つ場所を変えまくってテントが張れた、本当に大変だった⛺️

ここが今日の俺らの秘密基地だぜ。

そんなこんなで秘密基地が出来てからは俺らはたくさんの夏の思い出を作った。

透き通る冷たい川に入ってみたり

せっかく買った救命胴衣着させたら1歩も動かなかったね。

川に入っても1歩も動かなかったね。
インドア派だもんね、君、なんかごめんね。

初めてのオイルランタン、つけるのに手間取ったな。

豪快に焼いたお肉も美味しいお水で炊いたごはんも美味しかった。

夜見た星は意味わからないくらい綺麗だったね🌟

翌日の雨の中の撤収は地獄だったね…。

そんなたくさんの試練や思い出をくれたキャンプ場。
昨年の台風19号で大きな被害に遭い、最後まで命がけでキャンプ場を守ろうとしてくれたオーナーが、亡くなったそうです。

https://www.kanaloco.jp/article/entry-205317.html

寒中見舞いのはがきが届いていて知りました、現在キャンプ場再開に向けてご家族が毎日頑張っているそうです。

再開したら絶対にまた行きます。
応援する事しか出来ませんが、心から再開、そしてご冥福をお祈りします。

形のあるものはずっとそこにある保証はない、だけど一人一人の記憶の中に永遠に残り続けるのです。

だからやっぱり毎日大事に生きよう。

無駄なものなんてないのだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?