見出し画像

最近泣いたこと ~書く習慣1ヶ月チャレンジ~

このnoteは、「書く習慣」の1ヶ月チャレンジのテーマに沿って書いています。

9日目のテーマは「最近泣いたこと」。

ONE PIECE FILM REDを見てきた

映画の冒頭からAdoの歌で始まるのですが、即泣きしました。

行ったこともないライブに来てる感覚で、興奮泣きしました。

その後もライブの歌が流れるのですが全部泣いてます。

最高に泣いた場面

この映画にはウタというヒロインが登場します。

ファンを救おうとするのですが、それはいい救い方ではないのてす。

というのも、現実は辛いよねじゃあみんなで永遠の夢の世界に住もう!という考えで、ファンの命を奪う形になっています。

それを幼馴染であるルフィが止めようとするのですが、ウタは自分のやろうとしていることを理解していて覚悟も決めていてもう後には引き返せないぐらいにすすめていました。

ウタも引き返したいけど引き返せない、そういう精神状態が辛くて最高で泣きまくりました。

目が痛いくらいには泣いてます。

ちなみにその後、ルフィとシャンクスの共闘にも泣きまくってます。

このワンピースの映画は最高でした。楽しかったし興奮したし悲しかったし、色んな感情が出てきて面白かったです。


お前は泣いてばかりやないかい!
というツッコミが聞こえてくる気がする…。

おわり

サポートできる人ってかっこいいよね(待ってます・・・・)