見出し画像

チリモン ジャッジしたがり 梃子でも動かない 結婚指輪 神様 ピュア うちの子は

#ホームスクール生物

今日のお昼ご飯は『#チリモン(チリメンモンスター)』だった。

何か太刀魚みたいのが居る( ゚д゚)ハッ!

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

普段自分の子にどんな対応してるかとか質問して来て答えると『其れで合ってますよ』若しくは『其れは間違ってて〇〇をすると良いです』等と上から指図する為に #ホームスクール や #不登校 家庭の人に頼んでもないのに話し掛けて来る人が居るんだけど凄く面倒臭い。ジャッジしたがりは生理的に無理。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

『#勉強 やらせるの大変じゃない❓』に対して『R君はやらせようと思ってもやらないからねぇ』と本当の事を答えると『え、でもお宅は勉強出来てるじゃない🤨何言ってるの❓』って顔される時あるんだけど嘘は言ってないぞ私は。

親の都合で押し付けたら(やらんけど)梃子でも動かない子だよR君は。

将来の為に必要だと思うのなら其れをそのまま根拠と共に話した方が話は通り易い(大体意味が解かれば性格的に選ぶ答えは私や夫と似た物になりがち)し其れは事実を話すだけであって『やらせてる』のとは一寸違うんだけどなかなかリアルでは説明し辛い。話しても理解される事は殆どないから。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

R君『此の前Rより背の低いシングルマザーの人が居てさぁ😗自分はもう半分大人なんだって改めて思った』

私『何で其の人が独身だって言い切れんのさ』

R君『だって #結婚指輪 してなかった😗』

私『そんなのしてない人だって居るでしょ』

R君『え、そうなの🤯』

皆するもんだと思ってたのね。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

お散歩しながら親子でお地蔵様にこんにちは〜と挨拶してたら『神様が存在する様になるのって仏像みたいな物が出来上がった時じゃなくて人が神を信じ出した時からなのかもね😗』とR君が言った。子どもって時々深い事言うね。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

R君タイプの #ギフテッド 児の理解には簡単に言うと2段階あってまず頭の中の思考と学ぶスピードが学年から飛び抜けていてある時は大人レベルである事。例えば良い場所で其処迄は理解対応されても2段回目の情緒が幼い+#OE 強め等が理解されないと其処で又詰む可能性大。要約するとピュア過ぎる学者。

まず1段回目で『皆やってるので』とか『他の子が狡いってなっちゃうので』とか言われ #合理的配慮 を断られたりそもそも飛び級出来なかったり『そんな子居る❓親の思い過ごしじゃ...』とか『自慢❓www』とか思われたりただただ学べる場所が無くて探し続けたりで親の疲労感半端ない状態になる。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

『うちの子が出来なくて困ってる』って泣き入ってるTweetに『うちの子は出来ますよ』とか『何故出来ないんですか❓普通何歳なら出来ますよね❓』とか言ってるの時々見掛けるけど結構鬼👹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?