お金が減るのが怖くて使えません

「お金が減るのが怖くて使えません」

って質問をたまに受ける。

実は目を向けるべき視点が

「逆である」ことは

あまり知られていない。


お金を得ることを目的にすると

根本的に、原理原則からずれる事になる。 


そもそもとして

お金は減ることはない。
 

【お金が減ったのではなく

あなたが欲しかったものが手に入った】
 
 
 
【お金が減ったのではなく

あなたが経験したかったことが出来た】


 お金は
 
体験したいことを体験するための手段。

お金というのは願いを叶えるためのツール。


あなたのところにあるお金は

減ったように見えるけど

世界全体のお金は減ってないし

むしろ

人が願いを叶えるたびにお金はより循環し

新しい価値も増えている。

人と人がいて

そこに信頼があれば

必ずお金は循環する。
 

では、なぜ

お金は減ると思って、怖くなるのか?
 
 

実は

あなたが本当に不安なのは

【お金が減ること】じゃなくて

ここから先は

447字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?