見出し画像

2020年のユアミトス活動まとめ

おばんです。
ボスです。

斎藤さん-2(900)

久しぶりのブログは年末恒例!
ユアミトスの一年を振り返ります。
今年も色々なことがありました。
記憶が曖昧なので、Twitterを遡りつつ振り返ります。
それでは、どうぞ。

1月

年明けから『Weg』ミックス確認、『Épine rouge』アレンジ、『my color』MV制作、『サンカヨウ』アレンジと盛り沢山でした!

2月

あなた』楽曲提供決定、『サンカヨウ』ドラムREC、『my color』MV完成しました。納期が色々タイトだったのでみんな必死でした(苦笑)

3月

Weg』納品、『サンカヨウ』REC・MV撮影内見、Pf.MiKuのお誕生日会、『Épine rouge』ドラムRECなどバタバタしていました。
そして、コロナの影響が世の中に広がり始めましたね・・・。

4月

Lanota『my color』収録、SEVEN's CODE『サンカヨウ』収録、『灯火』配信開始と嬉しいお知らせを沢山できました。
ですが、コロナの影響で『サンカヨウ』MV撮影は夏に延期しました。
この時はここまで感染が広がるとは思っていませんでしたね。

5月

バンドリハを休止し、オンラインでのアレンジ作業が続いていました。
『Weg』の公開も控えていたので気持ちとしてはそわそわでした(笑)
以前から要望のあった『おやすみBGM(仮)』に関しては、この時から具体的に実現を検討していました。

6月

三ヶ月バンドリハをお休みしていたので、みんなが集まって音楽を奏でる時間の大切さを改めて実感しました。
LINEグループ通話で近況報告やアレンジを進めていたのですが、全員でワイワイ喋っていると家族的な安心感がありましたね。
ユアミトスって所帯っぽいんですよ(笑)
そして、Lanotaメインストーリーアプデの広報の度にドキドキしてました。

7月

とうとう『Weg』が公開に!!
Lanotaファンの皆さまに気に入ってもらえて安堵しました(笑)
長い期間をかけて綿密にアレンジした甲斐があります。
そして、四ヶ月ぶりのバンドリハ再開。
Ba.Hiroakiのお誕生日会もしました。
みんなで集まって音楽を奏でる時間はプライスレスですね。
『Épine rouge』のRECも順調でした。

8月

四月から延期した『サンカヨウ』MV撮影でした。
チーム・ユアミトスのみんなで沢山の鏡を磨いたりしました(笑)
和気藹々とした現場で楽しかったです。
SEVEN's CODEには新曲『あなた』も実装されました。
Vo.Harunaの乙女な歌詞はミライの心情と重なり大好評でしたね。

9月

『サンカヨウ』MV公開でした。
初のプレミア公開でしたが、沢山の方達にリアルタイムで観ていただけて感動でした・・・。
ビデオグラファーのヌッキーが沢山頑張ってくれた最高のMVです。
初のインスト楽曲『Épine rouge』もSEVEN's CODEでリリースされました。
今後はインスト楽曲も提供していけたらと思います。

10月

楽曲が続々とリリースされ、やっとひと段落と思っていたのもつかの間。
沢山の楽曲提供オファーをいただきました!
でも、納期がタイトなのでスケジュールどうしよう・・・。
みんなで悩みましたが、せっかくのチャンスを活かそうと(笑)
ここから怒涛の制作が始まります!!

11月

『さえる』と『紫陽花』を同時進行しつつ、新曲も作りつつ、提供楽曲の納品も進めつつとずっとバタバタでした。
Nintendo Switch版のDEEMOにて『灯火』も配信開始になり嬉しかったです。

12月

12月も嬉しいお知らせが沢山でした!
地道に蒔いていた種が少しずつ芽吹いていくのを感じています。

2021年はユアミトスにとって飛躍の年になります。
楽曲提供が決定しているゲームもこれまでの活動の中で一番多いです。
現時点でクライアント様からも追加オファー予定があるとご連絡をいただいているので、今後もまだ増える見込みです。

全員兼業ミュージシャンなので、制作できる楽曲には限りがあるのですが、無理のない範囲で楽しんで活動できたらと思っています。

ゆっくりペースの楽団ですが、来年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

皆さま、良いお年を。




サポートいただきましたらユアミトスの活動費にさせていただきます。どうぞよろしくお願いします。