マガジンのカバー画像

ユアミトスブログ

138
ユアミトスの毎週更新のブログです。
運営しているクリエイター

2019年9月の記事一覧

ユアミトスブログ Gt.Kazunori

ユアミトスブログ Gt.Kazunori

前回に続きレコーディング期間です。

今回は『あなた』を録りました。

『あなた』は以前活動していたバンドの原曲からのアレンジで新たに生まれ変わりました。
作曲者はBoss.Masayoshiです。

自分もかねてから録り直したいと思っていたので、演奏自体は変更した部分は2割ほどでしたが、主に音作りや弾き方を変えてソリッドかつなめらかに弾きました。
前回レコーディングしていたせいか、今までの中で一

もっとみる
ユアミトスブログ Vo.Haruna

ユアミトスブログ Vo.Haruna

こんにちは!
ボーカルのHarunaです。

3連休も今日で終わりですね。
皆さんは楽しい時間を過ごせましたか。

現在カラオケのジョイサウンドにて、『灯火』が配信されています。

早速歌ってくださった方ありがとうございます!
とっても嬉しいです。
私も今度練習をしにカラオケに行ってみようと思います( *ˊᵕˋ)

『灯火』は色んな解釈をして、身近なアニメやストーリーに重ね合わせて下さる方がいて嬉

もっとみる
ユアミトスブログ Make.HitoMi

ユアミトスブログ Make.HitoMi

皆さまこんにちは!

もう9月ですね!
このところ気温の変化が大きいですが、お身体大丈夫ですか?
無理しすぎず一緒に乗り切りましょう!😂

さて、そんな中私は今年2回目の海外旅行、アメリカ ロサンゼルスに行ってきました!!🇺🇸✨
私の憧れの中の憧れの国で、行く前にワクワクを通り越して怖くなりました笑

実際行ってみると、TVや映画を見て想像を膨らませていた部分とのギャップに、正直最初は戸惑い

もっとみる
ユアミトスブログ Pf.MiKu

ユアミトスブログ Pf.MiKu

お久しぶりです。
いつのまにか夏の終わりが見えていますね。

台風明けの空は綺麗でした。
皆さん、台風大丈夫でしたでしょうか。
私は自宅前の川の走り様に驚きながらソワソワしてました。

さて、先月は珍しく3週連続でユアミトスしてきました。
いわゆる「ユア充」というやつです。笑

普段は各々「自宅で作業→皆んなに共有」のサイクルで動いてはいますが、実際に直接会えるのは月1でのリハーサルぐらい。
なの

もっとみる
ユアミトスブログ Ba.Hiroaki

ユアミトスブログ Ba.Hiroaki

2019年8月17日に山崎英明さんのベースミーティングというイベントに行って来ました。
ベース担当のHiroakiです。

こんな距離で観ていいんですか、という位の位置に座る事ができました(前から3番目)

デモ演奏と、お話による濃密な時間。
「ヒグチアイ最強スリーピース」から一曲、「siraph」から3曲のデモ演奏がありましたが、滑らかな指版の動きに魅了されました。
サウンドも心地よい歪み加減

もっとみる