見出し画像

怖いと思うこと

この2日間は、セミナーに参加していました。

自分に寄り添い、女性性を高めるもので、
自分の意識を「楽園」にすれば、自分の見える世界も住んでいる世界も「楽園」になる。

ということを目指しているセミナーといえるでしょうか。

この世界は全て自分の意識の映し鏡。全てが投影なんですね。

なので見えている世界を変えたいなら、自分の中の意識を変えていくことが大切で、

自分の意識が楽園のように平和だったり、穏やかだったり、豊かだったり、、、
楽園というものに対するイメージはそれぞれだと思いますが、

見えている世界も平和に、穏やかに、豊かに、自分のイメージの世界として見ることが出来るようになっていきます。

そのために自分の意識を整えている、というところなんですね。

今日は、改めて仲間とのつながりを選ぶと決めました。

ですが、その途端怖さも出てくるんですね。

わたしの中にある怖さ。
本当の自分は理解されないとか
自分の本音を受け止めてもらえないというような過去の体験からくる意識がつながりを選ぶことをとどめようとする。

そんなことを感じながら、今日は、つながりを選ぶ、この場所から逃げないと決めた自分をなでなでしようと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?