見出し画像

「ちょっと苦手」な人「あんまり好きじゃない」存在への対処法(エーカ パーダ カポタ アーサナ)

おはようございます♪るんるん♪

「ちょっと苦手」な人「あんまり好きじゃない」と
感じる人への思いです。

苦手意識や好き嫌いはあなた自身の問題でない。あなたの価値観が原因になっているのです。過去の記憶経験から相手を判断しています。相手をコントロールしようと気持ちが働き思い通りにならないと怒りになる。
自分自身の正しさに拘っていない?視点を変えて愛と感謝「ありがとう」思いやりで言葉にしてみると気持ちがスゥ〜と楽になります。

「ありがとうございます。」と言葉にすると他人と調和していきます。「ありがとう」は無意識に「お礼を言って責任を果たして終わり」見返りを望んだり感謝されたいなど自分のエゴを満たすために発することないよう、エゴを落として感謝を伝える純粋な「ありがとう」を発せられる様に修行します。


画像1

⭐️【効果】ダイエット二の腕 、お尻 、背中 、 脚

肩こり解消、僧帽筋
泌尿器系の改善、腸腰筋
心リラックス
姿勢改善


⭐️禁忌:やってはいけない!
背中や首の疾患、ひざや股関節、足首の損傷ある方はやらない。



Let' try!!!

左ひざを曲げて座り後脚を後方へまっすぐ伸ばす。左手で左脚の甲をを掴んでお尻に近づけてストレッチ。骨盤を立てロックし身体をあげてくる。
右手を前に、左手は脇の下から上に広げていきます。胸を空に広げて3〜5呼吸


優しさ 路をつなぐヨガ

内的ヨガ講座開始(ZOOMにて受講可能、応相談)
ストレスを抱えている
不安が常にある
自信がない
瞑想に興味がある
Instagram /Twitter : yourinsen DMにてご連絡下さい。

YOGAとは
肉体と精神と魂をつなぐこと
ヨガという言葉:「縛る」「結ぶ」「結びつける」「〜をつなぐ」
「注意を導き、集中する」「使い、かつ応用する」という意味の
サンスクリット語ユジュに由来している。また、「結合」とか
「交わり」を意味する。(参考文献:ハタヨガの真髄p3ヨガとは何か?より)
今日も笑って、あなたは輝いています
shanti shanti shantih…
♡オンラインYOGA 開講中♡ (ZOOMにて)
Instagram /Twitter : yourinsen

写真:YOGAと旅した先々の画像です。 YOGA :Alliance RYT 200取得後に人生の視点が違って見えた。 子育て:二人の娘の留学経験・W大学J大学に合格させた教育投資法。社会で女性が働くには…今までの人生を記しています。