見出し画像

おはようございます♪るんるん♪
なりきり写真あります(笑)最後までお付き合いください💛

⭐️他人にどう思われているんだろう症候群

自己愛についてフォーカスします。あなたは集まりに参加して人にどう思われるかを恐れたり、自分はやべ羽ほどのことでないと思ったり、話の輪に加わらなかったとかありませんか?その場で語るためには教養が足りないなどと思い悩むことがありませんか?また、今日の服装がその場にマッチしているか?など人にどう思われているか?を気にします。これはあなたの創造性や自己表現力を抑制してしまっています。他人の期待に応えようとするエネルギーが強いとこのようになる傾向もあります。家族、親友、仕事に対しての期待を自分で責任を課してしまうとあなた自身の良さの表現でなく他人軸になるのです。

⭐️苦しみからの脱却方法

〼自分軸で物事を考える。「私は〇〇だ!」「私はこう思う!」と声にだす。
〼瞑想し、健康的な自分をビジョン化する
〼自己評価を高め好きな事をやる。
〼他人の事を話す、ネガティブな意見が多い人は自己にコンプレックスがあります。その様な友達とは距離を置く
〼もし知らない場に参加して初対面の方が多い場合はその場での立ち振る舞い先にビジョン化して自分の姿を描写しておく。
〼他人にはポジティブな言葉を伝える。良い点を褒めて伝える。

⭐️経験や環境が影響する

私自身はとっても自分軸なので、何かしても他人にどの様に思われているか?の比重はあまりないです。「誰かが悪口言ってますよ!」なんて聞いたとしても、あんまり気にならない。「その人は注目して欲しくて私の事言っているのね?寂しいんだわ。可哀想だぁ〜」などと思考は動いていきます。また経験から、ダンスチームを率いていたのでどちらかというと、多くの人に私の表現したいものを観てほしい、幸福感を共感して欲しいという欲求の方が上まります。これは自分が育ってきた環境が影響しています。しかし、人からみられるのが商売となるとこれは他人の目が気になります。バレエはとっても繊細な身体の表現になるので美しさの追求は踊っている自分自身を生で観ることができない為常にメタ認知する必要があります。空間を察知してどの方向から見ても美しい角度になっているか?の追求をしていると他人軸になりがちです。ここは苦しいですね。

⭐️第3チャクラは「自己主権」です。
自分の人生を思い通りに進める。

第3チャクラ: マニプーラ(光る宝石
位置 :胃のあたり
象徴 :ハート
目標: 目的、忍耐、自己を敬う
色:黄色
課題: 自尊心、自信を持つ、生きる勇気、危険を冒す勇気
他者との関係はどうか?自尊心、人生の進む方向、個人の意志、人生の決断、
行動をとる。
他者が自分より優れ、力があると恐れになる。環境や人のせいにし、自分の選択の環境であることを理解する。

⭐️自己愛は無敵です。

物凄くパワーを発揮します。自分軸で何事も考えていくと無敵になるのです。子育てでは愛のシャワーを注いであげてください。何をしても認めてあげる。私は必ずあなたを守り抜く事を伝えてあげると、その子は強靭な精神力を備えて人生を表現していきます。
もちろん恋愛でもそうです。彼氏、彼女に対しても私があなたを信じて守る事、愛を貫くことが大切ですね💛


画像1

国歌斉唱です♪この人数が集まる事を経験していることに改めて感謝できます。

画像2

なんでも真似します♪

優しさ 路をつなぐヨガ

今日もあなたにとって素敵な1日であります様に。。。

 shanti shanti shantih .....💛

YOGAとは
肉体と精神と魂をつなぐこと
ヨガという言葉:「縛る」「結ぶ」「結びつける」「〜をつなぐ」
「注意を導き、集中する」「使い、かつ応用する」という意味の
サンスクリット語ユジュに由来している。また、「結合」とか
「交わり」を意味する。(参考文献:ハタヨガの真髄p3ヨガとは何か?より)

♡オンラインYOGA 開講中♡ (ZOOMにて)
身体が硬い…柔らかくないけどできる?などなど
一切問題ありません。
お問い合わせください。
プライベート・グループレッスンどちらも受付中
コロナに負けない特別レッスン
ストレス撃退ヨガニドラ
Instagram /Twitter : yourinsen

この記事が参加している募集

習慣にしていること

写真:YOGAと旅した先々の画像です。 YOGA :Alliance RYT 200取得後に人生の視点が違って見えた。 子育て:二人の娘の留学経験・W大学J大学に合格させた教育投資法。社会で女性が働くには…今までの人生を記しています。