見出し画像

飲みすぎた次の日のむくみに効果!(ガルバピンダアーサナ:子宮の胎児ポーズ)

おはようございます♪るんるん♪
記録的な大雨警戒☔️地域の方々のご無事をお祈り申し上げます。

今日は生命のポーズです!お腹の中での体験は誰でもあります。柔軟性が付いてきた方は是非トライしてみてください。瞑想にとてもいい、心の平穏を感じられます。(ガルバ=子宮 ピンダ=胎児)

スクリーンショット 2020-07-11 8.36.53


⭐️【効果】股関節の柔軟 内臓機能活発に


肝臓・脾臓・消化器系の活性化
お尻の筋肉ストレッチ
背中を丸めることで腹筋強化

⭐️【禁忌】やってはいけない!蓮華座に痛みがある時はやらない。妊娠中の方はやらない。


⭐️Let's try

パドマアーサナから、両腕をふくらはぎの中に通して肘まで伸ばしながら手のひらは自分に向けてお尻と背中を丸めて引きつける。頬か頭に手を当てる。
3〜5呼吸。👶 どこに腕が入るんだ?と当初は悩みますが、ここしか入りません!となるので、パズル感覚で探ってみてくださいね。
(9回後ろにコロンコロンと転がって戻ってきたら両手を床に置いて肘を伸ばしてお尻をもちあげ、クックターサナ🐔になる。後方周辺に物を置かない様にご注意ください。

優しさ 路をつなぐヨガ

内的ヨガ講座開始(ZOOMにて受講可能、応相談)
ストレスを抱えている
不安が常にある
自信がない
瞑想に興味がある
Instagram /Twitter : yourinsen DMにてご連絡下さい。

YOGAとは
肉体と精神と魂をつなぐこと
ヨガという言葉:「縛る」「結ぶ」「結びつける」「〜をつなぐ」
「注意を導き、集中する」「使い、かつ応用する」という意味の
サンスクリット語ユジュに由来している。また、「結合」とか
「交わり」を意味する。(参考文献:ハタヨガの真髄p3ヨガとは何か?より)
今日もスマイル!あなたは輝いています
shanti shanti shantih…
♡オンラインYOGA 開講中♡ (ZOOMにて)
Instagram /Twitter : yourinsen


写真:YOGAと旅した先々の画像です。 YOGA :Alliance RYT 200取得後に人生の視点が違って見えた。 子育て:二人の娘の留学経験・W大学J大学に合格させた教育投資法。社会で女性が働くには…今までの人生を記しています。