見出し画像

仕事の苦しみから命を守るために(生きるは明るい:ビジヨガ通信)

おはようこ🎵 ありがとう(*´∀`)♪

公開ミディアムシップでは
毎月第一(水)21:00から
AFCで学びを共にした仲間と開催しています。


見えない世界だからこそ永遠の学び

そこで私自身も様々な研究をさせてもらっています。
霊界にいるスピリットとの交信をミディアムの持ち時間10分程度で次々にまわしていきます。
毎月ご参加いただいているオーディエンスの皆さんの顔も見えてきて、この大切な時間はあの世と現生をつなぐ「愛」で満たされます。

探究したくなる性質

バリキャリ当時は、物質世界での探究がワクワクを生み出しました。全てが数値化され、分かりやすいのです。

「売り上げを上げたい」となればどうしたら良いのか?複数の課題を網羅する戦略を立てて実施する。新たな課題はどうしたらいいのかを考える。この繰り返しです。
時として冒険しなくてはいけない時があったり、この計画はうまく結果を出せない、そんな時も思考は次へとシフトすることで新たな目標へ挑み続けたのです。

さて、スピリチュアルな世界というと、見えない存在(うむ、見えているけど)をどのように捉えてどう感じるか?ミディアムのよって異なるから、楽しいのです。

*お母様を捉えるのが得意な人
*お父様を捉えるのが得意な人
*友達、恋人を捉えるのが得意な人
*職場関係を捉えるのが得意な人
*男性を捉えるのが得意な人
*子供を捉えるのが得な人

経営者、ビジネスマンからの御指名

私は、このような傾向が多いと考えます。
恐らく、バリバリと仕事をしてきた経験があるから、伝えやすいのではないかと理解できます。

社屋の階段を昇るビジョンや音、日経新聞の紙面を眺める週間、スーツやビジネスバックの種類、これは過去に百貨店メンズフロアで仕事をしていた経験から、ブランドや質感が全て理解できます。接待での飲みの席、数値を追いかける様子、組織の内情など理解できからこそ、御指名があるのではないか?と感じます。

経営者の悩みを目の当たりにするケースもあります。
仕事の様子でははつらつとこなしていて、自信みなぎる様子です。
しかし、一人の時間になると
「ああ、この様な徒労感、屈辱感、虚無感に襲われるんだ」と改めて共感します。
そして、家族や愛する人へ伝えたい思いがあると登場するのです。

全てが「愛」であることに違いはありません。

肉体をなくても光として登場する姿にいつもエネルギーの強さを感じ、自分自身も学ばせてもらっています。

スピリットを客観的に捉え、時に半分入れて半分は私自身の時もあります。これはスコンと入ってくるエネルギー(強い)があります。

そして、

「切ります!」と伝えるのです。*ゴットマザーの教え 
余談:スピリットが何日も居座って辛い時もあります。

居座る理由として:自死した方のエネルギー

このケースにつながると、伝えたい思いが強すぎて、どうも重たくなりがちです。思いを伝えた後も、メッセージを送ってきます。ビジョンや音、霊知で繋げてくるのです。

ミディアムはスピリットに感情を移入しません。感極まって泣く、同情することもありません。
もちろん、その時の胸のあつさとか、感情がたかまった感覚を覚えます。戻ると
「私」なのです。
「あれ?」って思うことが大切ではないかと思います。

悩みを抱え込まずに、
「その仕事、その環境やめてもいいんだ」と肩の力を抜いてみてください。

生きているだけですごいこと。

見えない世界との対話は、物質世界とは異なる視点を提供し、私たちに新たな学びをもたらしてくれます。
スピリットとの交流を通じて、愛のエネルギーに満ちた瞬間を共有し、自分自身も成長していくのです。

時に重く感じることもありますが、感情に引きずられることなく、冷静に、しかし心を開いて接することで、真実のメッセージを受け取ることができると信じています。

そして、生きることそのものが素晴らしいことであることを再認識し、肩の力を抜いて日々を笑って過ごしていきたい、全ての人が笑顔でありますように



〜*************************〜
MOMOYO’s サイキックセッション受講終了
並木良和 CIELO 中級クラス修了
MOMOYO’s エマネーションアチューメント3回受講終了

公式:霊視霊媒相談 (ミディアムサイキックヒーラー)

Instagram : yoko_yoga_studio
Twitter : yourinsen
DMにてご連絡下さい

優しさ 路をつなぐヨガ


内的ヨガ講座開始(ZOOMにて受講可能、応相談)
ストレスを抱えている・不安が常にある・自信がない
瞑想に興味がある
Instagram : yoko_yoga_studio
Twitter : yourinsen
DMにてご連絡下さい

いつも noteにお立ち寄りいただきありがとうございます♪
ビジヨガ:思考を重視するビジネスとマインドを感じるヨガ 
バランスよく、心身共に健康であり続ける

YOGAとは
肉体と精神と魂をつなぐこと
ヨガという言葉:「縛る」「結ぶ」「結びつける」「〜をつなぐ」
「注意を導き、集中する」「使い、かつ応用する」という意味の
サンスクリット語ユジュに由来している。また、「結合」とか
「交わり」を意味する。(参考文献:ハタヨガの真髄p3ヨガとは何か?より)
今日も笑って、あなたは輝いています
OM shanti shanti shantih…


#仕事 #毎日note #エッセイ #コラム #毎日投稿 #スピリチュアル #note
#哲学 #ヨガ #ヨガインストラクター #生き方 #働き方 #最近の学び #心 #筋トレ #ダイエット #自己肯定感 #宇宙 #私の仕事 #開運 #幸せ #いま私にできるこ






この記事が参加している募集

写真:YOGAと旅した先々の画像です。 YOGA :Alliance RYT 200取得後に人生の視点が違って見えた。 子育て:二人の娘の留学経験・W大学J大学に合格させた教育投資法。社会で女性が働くには…今までの人生を記しています。