見出し画像

苦しい時に読んで欲しい【今見えている世界は自分も含めて幻想に過ぎない】(ビジヨガ)

おはようございます!るんるん♪

今朝はヨガ哲学を伝える日々の学びから☺️

天才哲学者マルクス・ガブリエル
ドイツの名門ボン大学で29歳で教授になった若き天才に出会う


なぜ世界は存在しないのか (講談社選書メチエ)
著者 マルクス・ガブリエル (著),清水一浩 (訳)

目次
哲学を新たに考える
I これはそもそも何なのか、この世界とは?
II 存在するとはどのようなことか
III なぜ世界は存在しないのか
IV 自然科学の世界像
V 宗教の意味
VI 芸術の意味
VII エンドロール──テレビジョン
訳者あとがき
原註

ヨガ哲学では5000年の歴史から、
今見えている世界は自分も含めて幻想に過ぎないと説いています。
まさに一致!
私はヨガ哲学を理解するのに多くの書物と多くの時間と勉強をしてきました。
やっと、この意味が理解でき皆さんにお伝えしている状況です。


マルクス教授は日本人は哲学に近い思想を
持っていると言っています。


「精神の可視性」日本人は互いの心を手にとるように見える。哲学をするには大変強力な場所である。と述べている。
世界史の針が巻き戻るとき 「新しい実在論」は世界をどう見ているか (PHP新書)

教授がコロナ明けに必要な社会は、
倫理資本主義が必要になると SDGsを企業がどの様に取り組んでいくのか?
持続可能性を見極めるために、社内に倫理チームが必要であると提言している。倫理哲学者 倫理アドバイザーがいるといないとでは発展はないと。
倫理と経済は相反する物ではなく環境保護や慈善活動に注視しアドバイスする必要性がある。
社会、国政にも必要であると提唱する。

自分自身の王となれ!
意のままに自分の道具として扱えるようになる
(ヨガ:バガヴァットギーター)

画像1

もし、今苦しみに捉われているのであれば、そこから逃げることも留まることも善も悪もありません。あなたが良しとして進むだけで良いのです。誰もジャッジしません。そして、自分にもジャッジしないでくださいね💚🙏


優しさ 路をつなぐヨガ

内的ヨガ講座開始(ZOOMにて受講可能、応相談)
ストレスを抱えている・不安が常にある・自信がない
瞑想に興味がある
Instagram : yoko_yoga_studio
Twitter : yourinsen
DMにてご連絡下さい

いつも noteにお立ち寄りいただきありがとうございます♪
ビジヨガ:思考を重視するビジネスとマインドを感じるヨガ 
バランスよく、心身共に健康であり続ける

YOGAとは
肉体と精神と魂をつなぐこと
ヨガという言葉:「縛る」「結ぶ」「結びつける」「〜をつなぐ」
「注意を導き、集中する」「使い、かつ応用する」という意味の
サンスクリット語ユジュに由来している。また、「結合」とか
「交わり」を意味する。(参考文献:ハタヨガの真髄p3ヨガとは何か?より)
今日も笑って、あなたは輝いています
OM shanti shanti shantih…

#仕事 #毎日note #エッセイ #コラム #毎日投稿 #スピリチュアル #note
#哲学 #ヨガ #ヨガインストラクター #生き方 #働き方 #最近の学び #心 #筋トレ #ダイエット #自己肯定感 #宇宙 #私の仕事 #組織 #開運 #幸せ #いま私にできること #コーチング #お金

この記事が参加している募集

最近の学び

写真:YOGAと旅した先々の画像です。 YOGA :Alliance RYT 200取得後に人生の視点が違って見えた。 子育て:二人の娘の留学経験・W大学J大学に合格させた教育投資法。社会で女性が働くには…今までの人生を記しています。