山口祐樹の0-review期間が終了したので改めてレビューする


こんにちは、なかむら紫門です。


本記事は、僕が2020年1月に『山口祐樹さん』と出会ってからアフィリエイトを教わり、その後10ヶ月で1000万円を稼いだプロセスを含め、

山口祐樹さんの企画『0-review』についてレビューしていきます。


実は、僕の公式ブログでも一度レビュー記事は書いていますが、その記事は「コンサル実践者」としての立場から執筆させて頂きました。

当時は、コンサルティング開始月に立ち上げたブログから「わずか1ヶ月で60万円」を稼ぐことができました。

スクリーンショット-2020-05-08-7.39.40


あれから、山口祐樹さんとはコンサルの場を超えてプライベートでも関わりを持っています。


画像1

たまに集まってメシを食ったり、自宅にも遊びに行きました(向かって左が僕です)。

それから、集まれるコンサルメンバー同士で都内で懇親会を開いたり

画像2

(※お店と個人の徹底した配慮でコロナ感染防止には努めています。)

もちろん遊んでばかりではなく、時には作業会&情報交換の場を設けたりしています。

画像3

真剣に「ビジネス」に向き合い学びを深め実践し、的確なフィードバックをいただいて「正しいフォーム」に修正してまた実践、

時には、時間を忘れて遊ぶ。


・・・そんなこんなであっという間の6ヶ月間でしたが、コンサルを終了した今でも継続的に稼ぐことができています。

実績の証拠画像を記載しますが、自分で書いていて「詐欺感」がすごいので、どうぞ猜疑心たっぷりで見てやってください。


↓ ↓ ↓

スクリーンショット 2020-11-15 14.10.33

スクリーンショット 2020-11-15 14.11.30

スクリーンショット 2020-11-15 14.12.23

スクリーンショット 2020-11-15 14.13.09

スクリーンショット 2020-11-15 14.13.52

スクリーンショット 2020-11-15 14.14.45

スクリーンショット 2020-11-15 14.15.32

いかがでしょうか。

要するに、ここ最近は毎月100万円を下回っておりません。


最近だと、僕自身が0-reviewを通して得た知識や経験を活かして、山口さんと共にコンサル生をサポートする機会を頂くこともありました。

人様にビジネスを教えるという経験は初めてでしたが、なんと担当させて頂いた男性も初めての情報発信ビジネスで「30万円」の売上げを達成されました。

スクリーンショット 2020-11-18 11.47.49


「、、、少しはコイツの記事を
読んでみる価値はありそうだな。」


と思っていただければ嬉しいです。

大抵僕の書くレビュー記事は
・レビュー対象(人や商品)との出会いの経緯
・そこからの「学び」→「実践」→「結果」までの過程

などなどを詳細に解説していくのですが、今回に至っては山口祐樹さん(※以下、山口さん)のレビュー記事第2弾と言うことで、山口さん本人の出会いや0-reviewへの参加までの「大方の経緯」は、前回の記事を読んでいただければ分かると思います。


「じゃあ、レビュー記事を書いてから半年ほど経過し、振り返ってみて山口さんのコンサルはどう役に立ったの?」

「具体的に、どんなことをして稼いできたの?」

「どうやって、コンサル終了後も継続して稼ぐことができたのか?」


という部分もですね、何かしら稼ぐ系の情報を探している人にとってまた重要な指標だと思い、山口祐樹さんのコンサルティング企画「0-review」について、前回以上に詳しく書いていきたいと思います。

「過去ではなく、リアルな今の山口祐樹ってどんな人?」
「0-reviewってどんな内容?本当に自分でも稼げるの?」
「0-reviewで稼げない人がいるとしたらどんな人?」

などに興味がある人は、他のブログでは知り得ない情報もお伝えします。


本記事の最後には、僕から『特別なプレゼント』がありますので、楽しみにしていたくださいね。


「報酬0〜数十万」だったブログを
一ヶ月で安定して30万超えに変え、
新設したブログから一ヶ月で60万円を稼げた理由。


もともと僕は、山口さんに出会う前に1年ほどブログアフィリエイトに取り組んでいました。

初めの半年ほどは全く報酬が得ることができなかったのですが、そこから何とか人様の協力を得ながらも、数十万円ほど稼げる月も出てきました。


先にお伝えしておくと、僕が販売しているのは高額商品です。

なので、1件売れればそれなりの「報酬」が得られていたのですが、いかんせん高額商品ということもあり、購入できる人も限られていた為に収入は安定していませんでした。


そんな状況で、ブログビジネスを始めてから1年ほどが経過しました。


結論から言うと、当時の僕のブログには
ある致命的な『弱点』があったんですよね。


詳しく述べると「集客力の高い」ブログは作れていたのですが、「成約率が低かった」のでザルで水をすくうような状態だったんです。

逆に、成約率さえ高ければ極端な話、集客力が低くても十分にメシを食えるだけの十分な収益化はできてしまうのが実際のところ。


その要所をバシッと抑えたのが、僕の0から新しく作り直したブログであり、一ヶ月で60万を稼ぐという"あり得ない成果"に繋がったのです。

まさに山口さんのコンサルでは、その点を徹底的に意識していく事で「収益率を最大化する仕組み」を作り上げていきました。


僕としては、その「集客できて、売れてはいるがイマイチ食うに困らないレベルでは稼げていない」という状況から抜け出せずにいた頃に山口さんと出会い、0-reviewに参加したという流れです。

僕が約半年のコンサル期間で行ってきたことは

①既存ブログ→ほんのわずかな軌道修正
②新設ブログ→ブログ作成の要領はそのまま、「見込み客」だけを集める
③半自動化のシステムを構築

です。


最初は①と②を並行して作業したことで初月から100万以上稼ぎ、③に関してはコンサル4、5ヶ月目くらいから着手した結果、これまでの労力の半分以下で済むようになったイメージです。

言ってしまえば集客に関しては、


今すぐ買う見込み客がいる場所で、
彼らが死ぬほど欲しがる商品をお知らせしただけ


売る商品は持っていたので、山口さんのフィードバックによって、その商品を届けるための適切な場所と適切なお客さんを『見つける能力』を手に入れただけの話です。

しかも、最初の報酬が発生したときはプロフィール記事の他2記事の、計3記事しか投稿していませんでしたからね。


それだけで初月から60万を生み出すブログに変貌したわけです。

僕自身も「成約率を高めるために、適切な見込み客を集めることがどれほど重要か」を実感しました。


集客と言えばシンプルな表現かも知れませんが、どれだけ濃度の薄い見込み客を集めに無駄に必死になっていたかを、ハンマーでガツンと殴られたように思い知らされましたね・・・。


初心者ほど徹底すべき
『本当の見込み客』の正体とは?


結論から言うと、以下の2つに分解できます。

①十分なお金を払うだけの能力と意志がある
②積極的に解決策を探している(カスリ傷ではなく出血多量レベル)

順番に説明していきます。


==========
1)十分なお金を払うだけの能力と意思がある
==========

まず、いくら僕らが「これはサイコーだ!喜ばれること間違いなし!」と言える商品やサービスを持っていて、それを欲しいと思う相手がいても、お金を払えなければそれは見込み客ではないんです。


ブログに限らずビジネスは「価値とお金の交換」によって成り立つので、僕らは価値を提供し見込み客はその対価として、お金を払ってくれます。

ですので、お金を払う気がない・支払うだけの能力がない人をいくら集めてもビジネスは成立しません。


これは至極、当然な論理ですよね。

お金を払う気がない人って言うのは、例えば若ハゲであれば「無料 若ハゲ 治す方法」などで検索している人は、まず見込み客ではないんです。


なぜなら、抱えている問題や悩みに対してお金を払う意志がないから。

欲しくても経済力のない学生や任意整理などでお金がない人も見込み客ではありません。


もちろん、「無料」などで検索してくる人を見込み客に教育していく方法もありますが、それなりに難易度は上がりますし、時間もかかるし、何より初心者にとっては挫折しやすくなります。

ビジネスの世界はシビアで、ボランティア活動ではありません。


「十分なお金を払うだけの能力と意思がある人」

これが見込み客の原則①です。


==========
2)積極的に解決策を探している
==========

僕たちはたくさんの欲望や悩みを抱えています。

その問題や欲望の中でも「なんとしてでも、解決したい!」と使命感や義務感のようなものを感じて、必死に解決策を探しているものと「まあ、また今度でいいかな」「いつか解決できればいいや〜」みたいに後回し的なものがありますよね。


当然ですが、

・なんとしてでも、解決したい → ドバドバと出血多量状態
・まあ、また今度でいいかな → かすり傷で大して気にならない

であれば、ビジネスは前者に売ってあげないといけません。


例えば、恋愛で言うと「彼女 作り方」で検索するよりも「元カノ 復縁」で検索する人の方が見込み客になるのです。

やはり復縁の方が、緊急性も高くて失うことへの恐怖心もありますから、解決したいという意思が段違い。


ということで繰り返しますが、

①十分なお金を払うだけの能力と意志がある
②積極的に解決策を探している(カスリ傷ではなく出血多量レベル)

この2点を満たしている人たちを本来「見込み客」と呼ぶのです。


そのブログに半自動化システム
「1000万テンプレート」を加えた結果・・


結論から言うと、僕は0-review内の講義や山口さんの直接教わった半自動化システムを取り入れてから約2ヶ月ほどでプロモーションを打ち、コンサル受講前の半分以下の労力で月収100万円以上稼げるようになったのです。

自動化というと「自分にも出来るのか?」「システム構築自体が大変じゃないか?」と思うかもしれませんが、逆です。


売るためにあまり影響のない間接的な作業を極限まで減らしていきました。

そのためにやったことを3つに分けると、、

・山口祐樹さんのプロモーションをそのまま参考に
・セールスは<音声+動画>にして
・売り込むのではなく「説明会」と言う形で意識の高い人だけを狙った

という感じです。


まずは「説明会」という形式でより成約率の高い見込み客を集めるために、参考となるモデリング先がある方が仕組みを作りやすいのは言うまでもありません。

僕の場合は、山口祐樹さんのプロモーションをそのままパクリ先としてモデルにしました。


そこから、自分の商品に応用しやすいように共通部分(抽象化)を探し、自分の商品(具体化)に落とし込む。

例えるなら、完成形のプラモデルを見ながら、自分でいじくり回したり分解してみて「どんなパーツから出来ているのか」を把握します。


あとは、必要なパーツを作るか他所から持ってくるかするだけです。

具体的には僕の場合だと、「文章と通話」セールスから「音声+動画」のセールスにしました。


もちろん、音声と動画を作る分の時間と労力はかかりますが、一度作ってしまえば音声や動画が自分のコピーになるので、同じセールストークを話す必要もありません。

その分に割いていた通話時間もなくなり、ごっそり自由な時間を手にしたのです。


あとは、説明会用の案内ページを作るだけで、購入する意思の高い人だけに必要があれば通話をすればいいというセールス体系を構築しました。

言ってしまえば、これらは全て単純作業です。


特別なビジネスセンスやスキルは必要ありません(もちろん、最低限の知識や実行する筋肉は必要ですが)。

お手本を見ながら、やることをリストアップし、上から順番に着手する「規律」と「集中力」があれば誰でもシステムは作れます。


けれど、規律と集中力は誰もが上手に発揮できるかと言えば、そうではないでしょう。

実は、これこそが、、


0-reviewで「稼げない人」と「稼げる人」の決定的な違い


だと僕は思います。

この答えは、以前に記事を書いた時と全く変わることはありませんでした。


0から情報発信や物販ビジネスやアフィリエイトを始めて、毎月10万円以上稼ぐにはやらなきゃいけないことはたくさんあるんです。

それも、ビジネス初心者であれば最初の報酬を得るために「お金稼ぎに直結しないこと」にも時間をかける必要があるでしょう。


例えば、下記などがそう。

・実践する前にコンテンツを聞いて理解を深める
・必要があれば、実際に足を使って調べてみる
・悩みがある人にインタビューしてみる
・ブログを作るならドメインやサーバーを借りる
・課題があれば、提出して指導者から適切なフィードバックをもらう

冷静に考えてみれば当然だと思います。


イチロー選手のバッドを手に入れたからと言って、ヒットやホームランが打てるようなるわけではありません。

・バッドを振り方は正しいか?

・バッドで球を打ち返すだけの筋肉はあるの?

・そもそもピッチャーの球、怖がってない?


このように、バッターボックスに立つ以前に『取り組まなければならないポイントが存在する』わけです。

それはビジネスも同じ。


山口祐樹さんの0-reviewの強みは
稼ぐ上での問題を解決する為の『集中力の高め方』と
集中力の『正しい注ぎ先の特定』


にあると思っています。

もちろん、稼ぐノウハウとしての優位性やシステムの優秀さもあります。


ですが、やはり実践する人の経験値やリソース(資源)によって、取り組むべきポイントやスピードには違いが出てきます。

具体的には、僕にはブログの作り方やキーボードを叩いて文字を打つスキルを始め、多少のマーケティング経験やすでに商品を持っていました。


でもネットビジネス初心者であれば、ブログとはなんぞや?ってところからだったり、問題の解決策を自分なりに調べて見つける経験を積むことからかもしれません。

スタート地点がそれぞれ違うんです。


これ、とてつもなく当たり前の話なのですが、ほとんどの人が忘れがち。

特にコミュニティの場では、周りの人が徐々に成果を出していくと、焦りがばかり感じてしまうこともあるでしょう。


「自分のレベルだったら、まず何から取り組めばいいんだろう?」


これを発見する能力を高めながら、ノウハウを実践していく。

これが山口さんのコンサル付き0-reviewの”凄み”だと思います。


別の表現をすれば、稼ぐための力(思考、筋肉、感情)をつけながらノウハウを実践していくんです。

そりゃあ、銀行口座の預金を増えるし、継続的に稼ぐ力も蓄積されていくから、コンサルが終わっても稼げるよねって話。



<11月27日:以下、随時加筆していきます・・>


・・・執筆の途中ですが、今回は「山口祐樹さんのLINE@」を僕経由で登録してくださった人限定で、3つのサプライズ特典を差し上げます。


【特典1】山口祐樹の有料コンテンツ0-Club音声
『達成フォーミュラ』プレゼント!


スクリーンショット-2020-05-05-13.23.59


ダウンロード利用可。

先ほども触れた、【 集中力 】を作るための具体的なレシピを、山口祐樹さんご本人が解説された音声をプレゼントします。

ちなみに、こちらのコンテンツは参加費が約50万円もする有料コンサルティング「0-Club」の一部です。


今回、この記事を作成するにあたって、山口祐樹さんのご好意であなたにプレゼントさせて頂きます。

そのやりとりはコチラ↓

画像14


・・山口さん、いいんですか!!笑

ということで、ぜひ「0からレビューブログで生計を立てる方法」と組み合わせて、そのとんでもない威力を体感してください。


つまり、「0からレビューブログで生計を立てる方法」でレビューブログの概念や方法論を学び、「達成フォーミュラ」でハイレベルの集中力を作って、ドライブをかけてみて欲しいのです。

もちろん、既にアフィリエイトを実践している方でも、ネットビジネス初心者の方にもお役に立てる自信があります。


さらに、音声だけでなく「音声をまとめたレポート」と「全体像がひと目でわかるマインドマップ」も追加でプレゼントさせて頂きます。

参考までに、こんな感じでマインドマップにまとめてあります↓

画像15


マインドマップも併用すれば、音声で聴いたことがひと目で思い出せますし、実際に講義を聞く前にサラッと読むだけでも学習効率は飛躍します。


【特典2】山口祐樹の有料コンテンツ0-Clubセミナー動画『年商1000万テンプレート』プレゼント!

スクリーンショット-2020-05-05-13.29.11


ダウンロード使用可

またまた有料コンテンツからプレゼントします。。笑

0-Clubファイナルコースという、ざっくり言うと「お金持ち」の「VIP」だけが受けれるコースと言っても過言ではないかもしれません。笑


カンタンに説明すると、0-Clubで結果を出す確率を最大限に引き上げるために、山口祐樹さんが「目と鼻の先にいる環境」で、実践できるというもの。

コンセプトは、「究極の学習環境の提供」です。


その「おそらく、お金持ち&VIP」だけが受けている、セミナー動画「年商1000万テンプレート」とその資料をプレゼントするよ、ということです。

というのも、僕自身がこのセミナーで話されている「仕組み」で実際に年商1000万ペースを達成した元ネタだからです。


正直、「知られたくないな」という気持ちはありますが、「無料の段階でどれだけ価値を与えられるか」

これは山口祐樹さんの情報発信におけるキモであり、僕自身のネットビジネスにおけるポリシーもまさにそこあります。


なので、このページをここまでお読み頂いているあなたとのご縁に感謝して、プレゼントさせて頂きたいと思います。


【特典3】「年商1000万テンプレート」を使った
僕の他サイトURLをあなただけにこっそり教えます。



100%放置で僕の銀行口座に毎月100万円以上の報酬をチャリン、チャリンと入れてくれているサイトのURLを全て完全公開します。

これらのサイトは全て、「年商1000万テンプレート」の仕組みをそのまま使ったり、応用技で組み合わせているサイトたちです。


つまり、特典2の「年商1000万テンプレート」セミナー動画では、仕組みと概念が学べて、具体的な事例として僕のサイトが役に立てるというイメージです(もちろんセミナー動画内にも事例集はあります)。

とはいえ、ご紹介するサイトのいくつかは、僕が現在実践しているレビューブログではありません。SEOの手法をベースにしたものであり、僕の中では失敗(挫折)として捉えています。


2018年7月から、僕はSEOのノウハウを元にして1ヶ月で100記事以上を投稿していましたが、記事を量産するだけの手法に馴染めず、結局それらのサイトはある程度作ったまま放置しました。

ところが、この「年商1000万テンプレート」のテンプレート通りにカチカチっと当てはめて仕組みを”後付け”してみたところ、ポツポツと売れ始めたのです。


そんなサイトたちは全て「匿名」なので、少々お恥ずかしいですが、ジロジロと舐め回すように見ちゃってください。


山口祐樹のLINE@限定特典の受け取り方は3ステップ!


以下の3ステップで実行して頂ければ、僕経由で山口祐樹さんのLINE@に参加したものと見なし、あなたのもとへ特典を配布させて頂きます。

お間違いのないように、お気をつけくださいませ。

↓↓↓

ステップ1:本記事に「スキ」を押す
ステップ2:
以下のURLをクリックして登録!
ステップ3:
登録時の挨拶メッセージのスクショを撮り、僕のTwitterのDMする

以下の参考例のようにして、「メッセージ」と「写真」を送っていただくだけでOKです

↓ ↓ ↓

画像18

メッセージも「登録しました」だけでOKです。

>> なかむら紫門のツイッターはコチラから


それでは、一緒に情報発信を通して成長し、報酬を得る喜びを骨の髄まで分かち合いましょう!

以下から、あなたのご参加を心よりお待ちしております。

スクリーンショット-2020-05-04-14.56.45

>>今すぐ山口祐樹のLINE@に限定特典つきで参加する!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?