Your Font.

デザインはもっと誰にでも手軽で楽しいほうがいい。まるでロゴのように、すでにデザインされていて色がついているフォントをさらっと使える時代が来ました。グラフィックデザインの仕事をしてきて、今回はじめてフォントを制作しました。なにかインスピレーションのきっかけになれたら嬉しいです。

「JAPANISH」フォントについて

いつもご覧いただきありがとうございます^^ そして、みなさんから「スキ」や「フォロー」をいただけて大変嬉しく思っています。こんな駄文に愛あるリアクションをいただ…

専門学校編 - 天才くんとの出会い -

いつもご覧いただきありがとうございます^^ この「デザイン回想記」では1995年から現在まで、デザインに携わってきたなかで経験してきたことを中心に記録していこうと思…

「PLAYCITY font」制作時のあれこれ

結局、“好き” は最強なのか? ということを考えさせられました。 フォントを一式作り終えてひと休みしようと考えていた時に、反動で押し寄せてきた大きな欲求がありまし…

「CONNECT22 font」制作時のあれこれ

いつもご覧いただきありがとうございます^^ こちらは以前あるお店のリニューアルに向けて、ブランディングした際に作ったロゴの書体を再設計したものです。 「CONNECT」…

「QUEEN font」制作時のあれこれ

こちらは以前あるお店のロゴを作った時の書体をブラッシュアップ・再設計したものです。 過去のものを掘り起こしあらためて調整作業をしていくわけですが、その時に考えて…

今年もやってくるのです。

夏が終わろうとしてしているこの季節になんですが、 ぼちぼち覚悟を決め始めるのです。 そう・・・ 今年もあの季節がやって来やがります。 写真は去年の12月後半の早朝に…