予想はしてたけど、

予想はしてたけど、クイズ答えられないことでかなり叩かれてて泣く🙃
この仕事を始めるまではライブも都内近郊のライブはほとんど行ってたし、ファンであること、好きな気持ちになんの偽りもないし、記憶が苦手なのは人間としての特性でもあるから、どうしようもないことだし、生まれ持ったものや、育った環境を否定されているような気持ちになってすごく苦しい。

リアルタイムでみてくれてる人たちのコメントはすごく優しかったから、よかった!と少し安心してたけど、アーカイブで見ている人たちは結構厳しかった😭

自分の人間性を知ってくれている人だったら、笑ってくれるだろうけど、圧倒的に知らない人たちしかみないから、オンエア上で人間性を理解してもらえる必要があるし、トークの方で好きな気持ちを伝えられたらいいなと思って話した。
伝わってくれている人たちもいることもわかったから、それは良かったなとは思う。
わかってくれている人はだいたい伝えてくれないものだし。
わかってもらえない人ほど声を上げるものだから、そればかりが目について、悲しいよね。

そういうふうに感じる人、言う人がたくさんいるって知ってるから、だから好きなことを好きっていうのが昔からすごく苦手で。
大好きなものとか、好きな人に好きって伝えることを避けて生きてきた。
今回も本当にすごく悩んだし。
でもせっかく頂いた機会から、逃げたくないなと思って、大好きな気持ちにシンプルに応えたいなと思って出演したよ。

今回、声をかけてくださったナタリーさんの人は、昔わたしがアイドルになる前にドルヲタとして交流を持ってたことがある方だった。
あんまり、公言してこなかったのに、なんで私なんかに声をかけていただけたんだろうか?!と自分でも謎だったんだけど、お話したらそういうことだったみたいで、そんな昔の私のことを覚えててくれていたことに感謝しかない。
Perfume好きな子ってなった時に、ようなぴちゃん!って思ったと言ってくれていて、意外だったし、嬉しかった。
収録前にも企画の方々に、本当に私クイズとか出来ないですけど大丈夫ですか?と聞いても、すごく優しかった😭
お弁当も美味しかったし🥺

関わってくれた人たちは、出演者さんも含めてめちゃ暖かくて、それを思い出すとなお泣けてくる。
Perfumeの3人が見てくれているかはわからないけど、もし見ていたら、ファンの人たちが不快がってるコメントとかしてるの見たら絶対嫌な気持ちになるし、そういうコメントがあるのは自分が出演したからだし、申し訳ないなと思う。

わたしはあんまり難しいことは考えられなくて、シンプルに、ストレートに、好きと言う気持ちを伝えたかった。
それだけの気持ちしかない。

少しの人でも、伝わってたらいいな。

もし本人たちが見てくれているなら、本当に好きだし、人生に大きな影響を与えてもらったこと、伝わったらいいな。

わたしがこんな人間だからさ、わたしは好きの気持ちに対して足りない部分があるとかそういうのは人に求めないし、好きな気持ちをシンプルに受け取りたいなっていつも思ってるよ。

自分の情報を知らないことがあっても何も知らないじゃんとか失礼とか思わないし、好きな気持ちは会えば目線や態度で伝わってくるし、会わなくてもリプとかでもちゃんと伝わってくる。
ライブに来る人はまじ感謝ビッグラブ!って感じだけど、ライブに来られない人たちが好きの気持ちが少ないなんて思わないし、私がライブに行きたいって心を動かせる人間にならないとなとは思う。
最近は通販も初めて、発送作業も自分でしてるんだけど、遠方の方で応援してくれている人たちがこんなにいるんだ…!と感動したりしている。
あ、この人前も注文してくれてたな!とか。

好きの気持ちを測ることは難しいなと思う。
好きであれば、知識量も増えるのは当然のことだとは思うけど、知識量があることと、好きの気持ちは等しいとは思わない。
知識を利用して、好きを演出する人もいるし。

まぁこんなことでうだうだしたってしょうがないから、わたしはわたしが出来ることを精一杯やるのみだ!
消えたい衝動にかられたりもするけど、生きる!

真っ直ぐな気持ちを、誰かしらに受け取ってもらえたらそれでいいんだ。
全ての人に伝わることは絶対にない。
でも、そのことを諦めはしない。
少しでも、伝わるように、下手くそだけど、そうやって生きていきたい。

おやすみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?