見出し画像

【ゲーム】🎮Nintendo Switchのカード、すぐなくなる問題。解決法はダイソーに110円で売っていましたよ。

ドックに収納しちゃえばいいじゃん! という答えにたどり着きました。

みなさん、Nintendo Switchのゲームカードって、どうやって保管してます? みんな「ソフトのケースに戻さないと無くなるよ~」って言ってるんですが、テレビ近くに放り投げられていたり、別のソフトのケースに詰め込まれていたりが日常です。

ゲームを入れ替える頻度を考えたら、そんなの大人だって面倒なわけです。なので、頻繁にカードがなくなるわけですが、いいものをダイソーで見つけたので聞いてください。

Nintendo Switchのドックに装着できるというカードケース、110円。結論から言うと、神がかっています。

ドックに付けられるソフト収納ケースが。ダイソーで110円でうっていました。


◆開閉フタ付き、12枚のカードがささる「カードケース」

ケースは指でつまめるサイズで、作りとしてはかなりシンプル。

上部にはホコリの侵入を防ぐためのフタが付いています。

カードは縦に段差ができるように収納されるので、取り出しやすいのが最高。

そして、このケース。Nintendo Switchのドック背面に装着できるんです!

買う前は、これどうやって固定するんだろう? って頭にハテナが乱舞していたんですけど、Nintendo Switchのドックって、背面上部微妙にスキマが空いていて、その天板部にフックで挟み込むといった固定方法。カンタン!

こんな感じで売っています。


そして、このカードケースを装着したままでも、Nintendo Switchを差し込んで問題なく充電できます。

まるで純正品のような佇まい。110円でこの装備が追加できるって、備えておかないと損であります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

#ニンテンドースイッチ
#SWITCH
#NINTENDO
#ゲームカード
#保管
#ダイソー
#110円
#ソフトをなくさないようにするグッズ
#珍しいグッズ


最後までお読みいただき誠にありがとうございます。私の記事はすべてが「無料」です。売り物になるような文章はまだまだ書けません。できれば「スキ」をポチッとしていただければ、うれしゅうございます。あなたの明日に幸せあれ。