見出し画像

「自民党バンザイ!」というツイートは「ネトウヨバイト」が金のために作成!

「クラウドワークス」というネットライター御用達のバイトサイト。「共産党に票を入れる人は反日」というブログ記事を書けば一件につき800円の報酬がもらえることが判明。

「共産党叩き」「自民党バンザイ!」っていう記事は、たかが800円だか900円だかの端金のために、貧乏ライターが書いているのです。同じライターとして情けない限りです。

ネット上でいわゆるネット右翼を募集するための広告が掲載されていると話題になっています。問題となっているのはインターネットを通して発注者が受注者を公募して仕事を発注するサービス「クラウドワークス」で、ホームページ作成からブログ記事まで様々な公募が掲載されているサイトです。

注目を浴びているのは政治部門の募集内容で、そこの中には「政治系の記事作成。保守系の思想を持っている方限定」というようなタイトルで政治系の記事作成者を募集していました。

内容は野党批判系で「1記事で手数料込み800円+消費税(合計864円)」となっており、動画の方も報酬は5動画で300円、本採用だと1動画80円になっています

10日10本くらいが目安で、widowsムービーメーカーでのテキストスクロールが動画のメインとして掲載されていました。

クラウドワークスは2015年に安倍首相から直々に日本ベンチャー大賞で表彰を受けています。今回の騒動を受けてクラウドワークスは政治系の制限をするとしていますが、他の会社でもネットの政治部門で同じような事が行われていました。

・・・

クソ会社「クラウドワークス」は、自民党の安倍晋三と仲良しです。

画像1

・・・

というわけで、ネットでみかける「共産党叩き」「自民党バンザイ」的な記事は、うのみにしてはいけないと言うことです。

「大阪維新の会」「日本維新の会」も同じような卑怯なことを行っていますから、気を付けてくださいね。


最後までお読みいただき誠にありがとうございます。私の記事はすべてが「無料」です。売り物になるような文章はまだまだ書けません。できれば「スキ」をポチッとしていただければ、うれしゅうございます。あなたの明日に幸せあれ。