見出し画像

昨日の京都での会食での社長の言葉

2年ぶりに会った京都の社長との会食にて

・本を読む理由は、直感を鍛えること、真面目に読むな
・吉田ソースの社長の言葉、悩んだ瞬間に全て頭の中のアイデアを捨てろ

・売れるもマーケ 当たるもマーケ―マーケティング22の法則
https://www.amazon.co.jp/dp/4884970233/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_VH1JHKPQJNTSBNTWY5K7
 27年前のマーケティングは今でも通用するのか?

・今の時代はお金を持ってる人が権力を持つからしっかり儲けなさい
 昔は、お金より暴力で権力を持ってた時代もあったが今はだめ

・50歳まで何回でも失敗し続けろ、そんなもの50歳なったら100%忘れるわ
 おれは、29歳で○○億の借金して、そこでビビってもたw

もう10年来の付き合いの社長で、お友達のような存在だが、
勉強熱心で情熱家でもある。
サラリーマンをやめて、自分も経営者になっての会話は、
経営者の大先輩としての金言を浴びた。

小さな成功で満足している自分に喝が入った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?