見出し画像

【日本語】リアルな日本語が学べる「HANASAKI JAPAN」さんをご紹介!


こんにちは、一般社団法人YOUMAKEITです。

今回は、教科書にはないような日常的なフレーズや、日本に住んでいる外国の方々が暮らしやすくなるような情報を発信している「HANASAKI JAPAN」さんのご紹介です!

『Do you want to learn real Japanese!?』

スライド1

現在、Instagramやyoutubeで活躍中の「HANASAKI JAPAN」さん。

過去に日本語講師(にほんごこうし)の経験が(けいけん)あるという二人。教科書にはないような、説明(せつめい)がむずかしいフレーズがたくさんあることに気付き、外国人の方にリアルな日本語を勉強してもらえたらと、発信(はっしん)しているようです。(素敵です・・・!)

Inkedスライド1_LI

Inkedスライド2_LI

Inkedスライド3_LI

Inkedスライド1_LI

Inkedプレゼンテーション1_LI

Inkedスライド3_LI

▲例えば、「たしかに」という日本語。「HANASAKI JAPAN」さんのInstagramでは、このような日本語表現(にほんごひょうげん)を、リアルな日常会話の中で動画でとてもわかりやすく学ぶことができます。

お

このような、「災害(さいがい)」についての勉強動画も。

「HANASAKI JAPAN」さんは、日本での外国人受け入れ制度や、やさしい日本語、日本に生活がある外国人の方々の権利(けんり)などにも興味があり、この国に暮らす全ての人が暮らしやすい社会作りに少しでも貢献したいと思っているとのことです。

私たちYOUMAKEITは、お二人の想いにとても共感します。

日本のことをもっと知りたいと思う方は、「HANASAKI JAPAN」さんのinstagram、youtubeをぜひフォローしてくださいね。

画像10

「HANASAKI JAPAN」

▼Instagram

▼youtube

▼twitter

画像11

一般社団法人YOU MAKE IT

外国人のための日本の情報Website「つる」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?