落ち込んで神社でおみくじ

ついに来ました!風の時代!よっ!
あまりよく分かってないけど、良さそう。
わたし、天秤座ですからね。よっ!頼むぜ!

年明けて、1ヶ月。忙しさの波は今までと変わらず。在宅ワークも変わらないし、ぜーんぜん集中出来ない時もあるし追い込まれてガツガツやってる時もある。
そんな日々でコロナもあるし、さすがに休日もあんまり都会に行きたくなくなるよね。家から出ない日々。仕事が牛耳る日々。

こうなると、だめよね。メンタルやられがちといいますか。すこぶるマイナス思考になるというか。上げ下げが激しくなるというのか。どんどん辛くなる。自分で自分をけなすようになる。(これがキツいんだな、と最近感じる。)
いやーな爆発をしてしまって消えてしまいたくなっていた。

そこで、週末の朝、近所の神社に散歩へ。
寝ていたいと思ったけど、行った方が気分が良くなるかもしれないし太陽も浴びて運動にもなると自分を説得して動いた。天気も良かったから気に入りのコートも着てさ。

行きすがらNHKの語学ラジオを聴いてると、先生の優しい声に泣きそうになっていた。私は、まあまあくたびれているのだな、と再確認もした。

お参りの時に、どうか落ち込んでいるので助けてください、とお願いしていた。
その後おみくじを引いたら、とても嬉しいことが書いてあってびっくりした。

くよくよと思いわずらわず

神さまー!!
優しい神さまは、「やれやれ。。」と思ってこれを私にくれたのかな。こんな直接的なメッセージを貰えるなんて!
こんなことがあるんだね、なんだか笑ってしまったな。嬉しい。それもそうですね、と思えました。

ここまでフォローさせちゃって、なんだか恥ずかしいけど、とても嬉しかった。
ありがとう、神さま!!

気持ちが少し変わって、やっぱり行って良かったね。

明日からもがんばろう。
なんてったって、風の時代さ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?