見出し画像

出力は最大の入力。。。

おはようございます☆

外出が出来ないとなんとなくストレス溜まってるけど
鎖でつながれた犬ってどういう心境なんだろう。と人間を恐ろしく感じ始めたシンガーソングライターの結木です。


さて、
今日は僕が人と話す上でなにか情報を仕入れたい時、すごく念頭に置いてる事をおっぴろげに話してみたいと思うんですけど、

一言で言うと
「アウトプットは最大のインプットなり」という事。

どっかで聞いたような聞いてないような…
でもこれについて深く考えた事は無かったワードやと思うんすけど、
僕が思うにこれには2つのケースがあると思ってて。


一つは対自分の場合。
自分がどこかでインプットした知識や感性を、
また違うどこかでアウトプットする事で自分の中でも整理され、当初のインプットした内容がさらに濃くなって自分の記憶や感覚の中に根付くだろう。的なやつ。
僕がよく「noteを書いてる中で答えを見つける」みたいな感じのやつです(笑)
これ大事。


でもこっちの方が大事で、
もう一つは
対ヒトの場合なんだけど、
「相手からのインプットを求めるなら
まずは自分が相手に全力でアウトプットすべき。」
という話。

何言ってんだ??
って思ったでしょ(笑)
待って待ってもうちょっとお付き合いください(笑)

あのーー、よく見かけると思います。
何か教えてほしい人に対して
「僕、どうしたらいいでしょうか…」
「なんか無いですかねぇ...」みたいなすんげいオープン過ぎる「質問」をする人。
でもそんな風に聞かれても「そうだな…諦めず頑張れ☆良い事あるから。」しか返せないですよね笑
結果、何かはっきりした答えをもらえなくて、さらにまた悩みにディープインしていくっていう(笑)

僕も過去そうだったんですけど、今そういう「相手から何かちゃんとした意見を聞きたい」「何かこの場で明確な答えを手に入れたい」と思う時は、必ず自分の想いとか考えとかをまず自分から相手にアウトプットするようにしてます。

いや、これ、めちゃくちゃ大事と思ってます。
「僕、なんか上手くいってなくて…
こうこうこうだと思ってこう考えるんですけど、こんな感じになってて…
でも僕はこう考えるんですけどなんかこうなんですよねぇ…でも本当はこうなりたいんす!」みたいな?
言葉足らずでも相手に真っ直ぐ伝えれば、相手も自ずと何か発してくれるはず。多分。きっと。知らんけど。(出た!笑)

だから、これは僕の場合ですけど、
本当に相手の考えを知りたい時や
本当に相手から何かを学びたい
と思う時は一生懸命持論を熱弁します。

「でも目上の人に対してそんなの厚かましいし、失礼じゃないの…?」

失礼じゃないと思います。
逆にオープン過ぎるクエスチョンを投げかけて答えに困らせる方が失礼だと僕は思ってて、
それに何よりこっちの方が聞かれてる方も答えやすいし親切です笑

ってかくなる僕も自分にそう言い聞かせて行動してるレベルなのでまだまだ勉強中なんですが笑
今のところそういった流れで凄く身のあるミーティングが出来てると思う(^^)

是非一度お試しあれ☆
そして万が一失敗したら何がダメだったのか考えてみて
僕に教えてください笑

って事で、
今日も素敵な一日をー(^^)/

シンガーソングライターの結木裕でした☆


~お知らせ~
今日もなにかとエンタメを飛ばしています。
#こういう時こそエンタメを  

結木運営のアーティスト支援サービス【TSUNAGU】はこちら
https://tsunagushop2.thebase.in/

【毎日Youtube】はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=7VC4H-ET1qk&list=PL2VlMM0rpgQHeVFy7C1-81fXKIFHozyVR

【songs】はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=8-UYJlvXhyI&list=PL2VlMM0rpgQHN_YCMsr3Xohi064AmhEDv

【毎週Youtube】
ただただトークバラエティ
「だべりば!」はこちら
https://www.youtube.com/playlist?list=PL2VlMM0rpgQEVYDBEbDORQMsQnavMoBkS

結木裕ホームページはこちら
https://uku309.wixsite.com/home

Twitterはこちら
https://twitter.com/youking122

Instagramはこちら
https://www.instagram.com/youking122

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?