写真_2020-03-08_6_40_41

本当の人生は終活から始まる。

おはようございます☆

4/26(日)の僕の素敵ライブの話をすると、多方面から「素敵!」「面白い!」「行きます!」という声をいただいて
既にウヒョウヒョしてるシンガーソングライターの結木です。
こういう男が失敗します。
イベントの内容はこちら↓
https://silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/1201
ご来場申し込みはこちら↓(先着50名限定)
https://forms.gle/vV1cJFbUdBD3utfU8
2020.4.26(日)open16:00 start17:00
場所:南港サンセットホール(南港ATC10階)
チケット:無料


さて、今日は僕が「立ち迷ったときに必ず思い返す事」をお話ししたいと思います。
でもこれを色んな方にお話しすると「え。なにそれ。」「へぇーー。。。」となるケースが多いので、もしかしたらこれを読み進めていくとそういう感覚に陥る危険性あることをご承知ください(笑)
でもマジでこれは一歩も譲らず大事にしてる事です。

「事です。」っていうよりどっちかというと「思考プロセス」だと思うんすけど、
結論から言うと自分の葬式を思い浮かべます。

え、なにそれー。きもーい。ダメよ~ダメダメ~。
って思った方。ちょっと待ってください(笑)
しっかり説明しますのでもう少々お付き合いください(笑)

僕、中学生ぐらいからかな?
時折何気なしに自分の葬式の映像をイメージするようになってて。
そこには200人ぐらいのキャパの会場で(キャパというのか??)祭壇があって沢山のお花があって、みんな黒い服着てて白いハンカチ持ってる、そして祭壇のセンターを陣取ってるのは僕の少し微笑んだ写真。笑った目がエロいのでこの写真だけはやめてくれ、的な写真。
そして棺の窓を開けると僕がいます。

そして客席の方に目を向けると(客席というのか??なんていうの?)家族がいてて親戚がいてて、そしてあの人とあの人と、あ、あの人も来てくれてる。お、あいつも来てくれてるじゃん。みたいな。

そしてあの人とあの人とあの人が弔辞を読んでくれるんです。
「結木くん、なんでそんなに早く逝っちゃったんですか。僕はあなたの常に一生懸命頑張ってる姿を見て、いつも励まされ背中を押されてました。もっと。。もっと。。。うううう。。涙」(キロロの「大好きな人」が流れる)

えーとここまで行くと気持ち悪いです。w

でも、これは本当にどうしたらいいのかわからなくなった時、いつもイメージします。

きっとそのイメージの中で「参列してくれてた人」って
「僕の大事にしたい人」なんだと思う。
僕の大好きな人。
あ、僕は今この人を大事にしないといけないんだ。
という指針が見えてきます。
もし今、その人を大事に考えれてなかったら、
もしくは今どっちかを捨ててどっちかを選ばないといけないタイミングだとしたら、
僕はそこにいた「大事にしたい人」を大事にできる方を選びます。

一方、弔辞であの人が読んでくれたあの言葉。
「僕はあなたがいてくれたから強くなれました」
「あなたの行動や立ち振る舞いに沢山の気付きを教えてもらいました」
「あなたのような人になりたいと思ってます」
等々、あるのかな??どうなんやろ。
でも
「僕はあなたの服装が好きでした。ちょっと真似してます。」とか
「吉田松陰の言葉にこんなものがあります。~~」は嫌だ。。
いや、俺の話しろよ!!!
服ってなんだよ!!基本G.U.だよ!!!

僕が迷い立ち止まった時、
優先順位が見えなくなった時、
誰かが必ず傷つかないといけない選択を迫られたとき、
この時誰かが言ってくれた(言って欲しい)弔辞が、きっと僕がなりたい自分なんだなと思います。
だからそれに向かうべく選択をするし、
これを取っても僕はそうなれないな、と思うなら捨てる事が出来る。
自分のブレない指針が出てきます。

僕のイメージする自分の葬式では
僕も意外に思う人がいます。「え、あの人も来てるの!!?余計にこのエロい目の写真やめて~~」
きっと僕はその人を大事にする術を取らないといけないし、
その人に久々に会ってみようかなと思います(^-^)
そしてあの人が読んでくれた弔辞を胸に
僕はそんな人間になるべく、今必死で頑張るんです。

皆さんも一度イメージしてみて下さーい。

面白いか気持ち悪いかは別にしてw
新しい発見がきっとあると思いますよ(^-^)

最後に言わせて下さい。
上記で半分だけ言っちゃったのでフルで言わせてください。

いい~じゃないのぉ~~!ダメよ~~ダメダメぇ~~

シンガーソングライターの結木でした。
今日も素敵な一日を☆


結木裕ホームページはこちら
https://uku309.wixsite.com/home

Twitterはこちら
https://twitter.com/youking122

Instagramはこちら
https://www.instagram.com/youking122

結木裕番組
ただただトークバラエティ
「だべりば!」はこちら
https://www.youtube.com/playlist?list=PL2VlMM0rpgQEVYDBEbDORQMsQnavMoBkS


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?