見出し画像

光のノスタルジア

生きていることが苦しいなら
眠ってしまえばいい
眠れなくても
瞳を閉じればいつでも
微笑んでいる君に会えるから

川の流れに逆らわず
この人生をゆっくり
歩んでいこう
私が生きることは
君が安らかに過ごせるということ
死ぬことを1度でも考えたら
君の涙は雨となって降り止まない

みんなのために私は生きる
壮絶な時代を生き抜いた
それだけでも奇跡
新しい星が生まれた日
新しい命に出会えた
それも奇跡

星に願う
世の中のすべての命を
心から癒して
離ればなれになった
大切な人の記憶を
永遠に忘れないように
魔法をかけて

君が教えてくれた大切なこと
絶対に守るから
これからも遠い星から
私を見ていて
私はもっと強くなれるから

#光のノスタルジア #チリ #ドキュメンタリー映画 #生きる #人生 #死ぬ #涙 #奇跡 #命 #癒し #星 #永遠 #詩 #詞 #ポエム