見出し画像

2022年07月02日 資産状況

日本株式 33.7% 米国株式 57.6% 現金 8.7%となってます。

先週から0.5%近く落ちてます。
円安も一時137円くらいまで行きましたが、週末には135円まで戻しました。
この先140円まで行くのは普通にありそうですね。
分配金でQYLDをわずかながら買い増ししました。
まだ落ちるかも?って思いながら分配金だし、現状でかなり落ちてるのでいいかなと思い買いました。量も少ないってのもあります。

様子見ながら買い増しはしたいけど資金がきつい。
そんな状況でどこまで落ちるのかをみながら何時買うかを考えてます。
上がり始めの時の買うってのがいいのだろうけど、そんな都合よく買えるなら株だけで食っていけます。
後からみるとあの時買っておけばとか、もっと後で買えば~なんてもはゴロゴロしてます。

6月の配当も出そろい月2万の配当も達成できそうな感じになってます。
7月分にはSPYDも入るので、多分ですが年間の月平均は2万行く予定です。
配当報告にも書きましたが目標UPはせずにこのままにします。
その分来年の目標が達成しやすくなるってのもあります。
毎年1万くらい増えればうれしいなって感じに行きたいです。

それではまた来週の報告でお会いしましょう。
余談ですが、先週の報告にスキをいただきすごくうれしかったです。
ありがとうございます。

応援したい方はスキだけでもいただけると喜びます。 いただいたサポートは投資関連に使わせていただく予定です。