見出し画像

永い人類の歴史の中で、夢を信じた人の名言を集めました。

賢者は歴史に学ぶ

永い人類の歴史の中で、夢を信じた人の名言を集めました。

なお、名言を残した方の名前に#を付けさせて頂きました。

なので、名前を押すと、素敵noteクリエイター達の投稿

一覧することができます。宜しくければお試し下さいませ。😁

👏1

人として生まれたからには、太平洋のように、でっかい夢を持つべきだ。

#坂本龍馬

👏2

あなたが今、夢中になっているものを大切にしなさい。それはあなたが真に求めているものだから。

#エマーソン

👏3

僕は、夜に夢を見るんじゃない。一日中夢を見ているんだ。生きる糧として、夢を見ている。

#スティーブン・スピルバーグ

👏4

あなたの夢は何か、あなたが目的とするものは何か、それさえしっかり持っているならば、必ずや道は開かれるだろう。

#ガンジー

👏5

子どもに夢を持たせたければ、大人こそ夢を持て。

#アントニオ猪木

👏6

結局、みんなが嫌がることを我慢してできるかどうかなんですよ。オレはスーパーマンでもなんでもない。ただみんなが嫌なこともやれるし、夢のためにやりたいことも我慢できる。それを本当に徹底していて、あとは人よりも思いがちょっと強いだけ。その差が結果に現れたりするんですよ。

#本田圭佑

👏7

夢をつかむことというのは一気にはできません。小さなことを積み重ねることで、いつの日か信じられないような力を出せるようになっていきます。

#イチロー

👏8

いっぺん夢中で生きてみい。毎日が夢中や。

#明石家さんま

👏9

夢を捨てるってことは希望を捨てることだ。希望を失えば、人には何も残らない。

#タイガー・ウッズ

👏10

人間にとって成功とはいったいなんだろう。結局のところ、どれだけ自分の夢に向かって自分がどれだけ挑んだか、努力したかどうか、ではないだろうか。

#岡本太郎

👏11

小さい夢は見るな。それには人の心を動かす力がないからだ。

#ゲーテ

👏12

夢のある者には希望がある。
希望のある者には目標がある。
目標のある者には計画がある。
計画のある者には行動がある。
行動のある者には実績がある。
実績のある者には反省がある。
反省のある者には進歩がある。
進歩のある者には夢がある。

#吉田貞雄

👏13

夢を追って、失敗してもいいじゃない。それでも何とかなるものよ。

#マヤ・アンジェロウ

👏14

あなたの夢は何か、あなたが目的とするものは何か、それさえしっかり持っているならば、必ずや道は開かれるだろう。

#ガンジー

👏15

夢なき者は理想なし。
理想なき者は信念なし。
信念なき者は計画なし。
計画なき者は実行なし。
実行なき者は成果なし。
成果なき者は幸福なし。
ゆえに幸福を求むる者は夢なかるべからず。

#渋沢栄一

👏16

成功する秘訣を教えてほしい、どうすれば夢を実現することができますかとよく人から尋ねられる。
自分でやってみることだと私は答えている。

#ウォルトディズニー

👏17

もし、人より素晴らしい世界を見よう、そこにある宝にめぐり逢おうとするなら、どうしたって危険な道、恐い道を歩かねばなりません。
そういう道を求めて歩くのが、才能に賭ける人の心構えなのです。

#瀬戸内寂聴

👏18

志を立てるのに、老いも若きもない。
そして志あるところ、老いも若きも道は必ず開けるのである。

#松下幸之助

👏19

夢をかなえる秘訣は、4つの「C」に集約される。
それは、「Curiosity – 好奇心」「Confidence – 自信」「Courage – 勇気」そして「Constancy – 継続」である。

#ウォルトディズニー

👏20

自分の道を進む人は、誰でも英雄です。

#ヘルマンヘッセ

👏21

未来を語る前に、今の現実を知らなければならない。
現実からしかスタートできないからである。

#ピータードラッガー

👏22

1年目には種をまき、2年目には水をやり、3年目には花を咲かせましょう。

#野村克也

👏23

人間、志を立てるのに遅すぎるということはない。

#スタンリーボールドウィン

👏24

夢なき者に理想なし、
理想なき者に計画なし、
計画なき者に実行なし、
実行なき者に成功なし。
故に、夢なき者に成功なし。

#吉田松陰

👏25

自分の望む方向に歩み始めよう。
はじめの一歩はとるにたらないかもしれないけど。

#マーシャ・シネター


流石でございます<(_ _)> クリエイターの皆様😃💖

私は、夢を信じています❕


世の中の人の役に立ちたい。人生を勇気付けてあげたい。会社の成長を応援したい。その為の「癒し活動費」に充当させて頂ければと思っております。厚く御礼申し上げます。