見出し画像

IPPON!イッポ~ン!🔥勇気人生🔥

ほとんどの人が 1度は観たことの有る番組ではないでしょうか?

『IPPONグランプリ』

(イッポン・グランプリ、英: IPPON GRAND PRIX)

フジテレビ系列 2009年から不定期放送開始

大喜利バラエティ番組である。

平均して10〜12%と安定した高視聴率をキープ中の番組。

画像1

実は、僕は この番組の大ファンの一人。🥰😍😘

『何故 大好きなのか?』 

その最大の理由は

芸人の熱い大喜利の中に

🔥勇気人生🔥 🌈会社成長🌈

に必要な資質を

学ぶことができるからである。

余裕を持って楽しんでいる様に見えても、ペンを走らす手は震えているのを、僕は何度も発見しているんだ👀

🔥勇気人生🔥 🌈会社成長🌈に必要な資質とは 

1.瞬発力

画像9

🔥瞬発力:一般的には、瞬間的に発揮することができる筋肉の力のことを指す。  瞬発力を鍛えるとスポーツのパフォーマンスが格段にアップするこのだが、日常生活や会社経営でも必要となることが多い。 判断が速く、即座に行動できる能力。「ビジネスチャンスをつかむ瞬発力」。

画像2

優勝回数最多5回のバカリズムさんの瞬発力、言葉に魂を込めることができる優勝回数2回、準優勝最多4回の秋山竜次さんのベストバウトをご覧ください👀そして、ボタン押しの戦いの中でスピードワゴン小沢さんから醸し出されるエアーもチェックしてね☆的確な瞬発力の川島明さんのパフォーマンスもなかなか素晴らしいかと💛


2.状況判断力

画像8

🔥状況判断力:目の前に起きている事やこれから起こり得る事に対し、いかにスピーディーで確実に判断をし行動できるかという判断能力のことを指す。

画像3

最後の問題、残り1分。出場回数9回、優勝回数2回の若林正恭(オードリー)さんの怒涛の攻勢をご覧下さい👀 素晴らしい状況判断力と回答の選択!




3.表現力

画像7

🔥表現力:「表現する能力」を意味する言葉。つまり、表現力がある人というのは、自分の感情や思考を表現するための能力を持っている人を指す。喜び、嬉しさ、悲しみなど、色々な感情を言葉や表情で豊かに表現できることであり、表現力は会話や文章だけでなく、絵や歌、スポーツなどにおいても求められることが多々ある。

画像4

名物のお題「このかるたの読み札を教えて下さい」回答する芸人達の大喜利バチバチ✨バチバチ💥 豊かな表現力のベストバウトをご覧ください👀 



4.創造力

画像6

🔥創造力:創造力とは、今ここにない新たなことを創りだす力を指す。
すでにあるものではなく、自分が考えた新しい産物のことだ。今あなたが手に取っているパソコンやスマホも昔からあったものではない。創造力が豊かな人物たちが創りあげたものなのだ。創造力は、私たちの社会を豊かにしてくれているものでもある。

画像5

創造力溢れる 優勝回数4回の堀内健さんのベストバウトをご覧ください👀解答する前のホリケンさんの行動もチェックしてね😲ホリケンさんはジュニアさん、バカリズムさんの行動も構想に入れて、ボタンを押しているのが読み取れますか?!お見事~、IPPON!としか言いようがないです🏳



如何でしたでしょうか?

早速、来週の会議で 

この様な 嗅覚で

発言してみてはどうでしょうか?

武井壮さんも、人を惹きつけるシャベリができる様になりたくて、お笑い芸人のシャベリを録音して何度も聞いて己の話法を磨いたと教えてくれました。

自分で言うのも変ですが

僕は、状況判断に応じた「間のとり方が非常に上手い」

という高い他者評価を頂いています。<(_ _)>


最後に この番組の 原点

チェアマン 

松本人志さんの有志をお届けします

それでは

皆さま 穏やかな週末をお過ごしください💛🌸🍺🍡


#IPPONグランプリ

#松本人志

#堀内健

#バカリズム

#秋山竜次

#設楽統

#若林正恭

#千原ジュニア

#大悟

#有吉弘行

#博多大吉

#川島明

#クッキー


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

世の中の人の役に立ちたい。人生を勇気付けてあげたい。会社の成長を応援したい。その為の「癒し活動費」に充当させて頂ければと思っております。厚く御礼申し上げます。