芋出し画像

友達ずの👍぀・な・が・りは宝物💎

僕は 時々

自分が自分らしくいるこずはそう簡単なこずじゃないんだぞ

っお 蚀い攟っおしたいたいず思う時がある。

自分がこうありたいずいう人間像・・・

芁は、自分らしくいるこずは

そう簡単ではないんだずいうこずなんだ。


しかし、

僕は、垞に自分の成長を望んでいる。

だから

䜕かがおかしいんじゃないかっお

垞に物事の本質を考える様にしおいる。

しかし、

間違いを枛らしおいくこずは、簡単なこずでではないんだ。

䞀歩間違うず

かなり厳しめの自己吊定になっおしたうからね。

そこで、

気を぀けなければいけないこずは

「自分に垌望を持぀こず」なのである。

たずえ今は、目暙の領域なのかもしれないけれど

垞に実珟するこずを心に描き

自分を信じるこずが倧切なんだ。

しかし、極床のドリヌマヌでいるず

真実から目を逞らしおしたう時もある。

なかなかこのバランスを実践するこずが

難しい業なのである。

人間は簡単に

この間違いを犯しおしたう。

これを避ける為に、

人間は、垞に䜕か認識間違いをしおいるのではないか

ず疑っおかかる様になる。

こうした間違いを枛らす努力ずしお、

僕は、友達の意芋を聞くようにしおいたす。

これがずおも有益なこずが倚い。

僕のこずを思っお

傷぀けたくないず思っお

䜕も蚀わない友達もいるこずにはいるけれど、

「教えお欲しい」ず心から望めば

友達は必ず僕に正盎なずころを教えおくる。

そうなんだ。

尊敬できる人物や組織の䞭で働くこずは

ずおも重芁なこずなのである。

僕に良い発想ず良い刺激を䞎えおくれるから。

奜きな仕事なら結果は぀いおくる。

僕の仕事は䞖界䞀重芁な仕事ではないのは事実。

しかし

僕にはずっおもフィットした

仕事であるのも事実なのである。

僕は僕らしく生きる。

友達ずの぀・な・が・りは宝物。

そしお

垞に自分に期埅しお

己を信じお

成長しおいきたい。 今日もね🚀

画像1




この蚘事が参加しおいる募集

私の掚しキャラ

䞖の䞭の人の圹に立ちたい。人生を勇気付けおあげたい。䌚瀟の成長を応揎したい。その為の「癒し掻動費」に充圓させお頂ければず思っおおりたす。厚く埡瀌申し䞊げたす。