見出し画像

永い人類の歴史の中で 🔥『努力』🔥を大切にした人の 名言を集めました👍

賢者は歴史に学ぶ📚

永い人類の歴史の中で
😢『努力』😢を大切にした人の
名言を集めました👍

更に☆彡 

名言を残した方の名前に

#を 付けさせて頂きました。

是非、

#名前を押すを押してみてください 😲

素敵noteクリエイター達の投稿を 

ワンステップで 

沢山☆

一覧にすることができます🍀

それでは、参りましょう✨🤗


🔥『努力』を大切にした人達の名言を集めました🔥

1🤗

「努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る。」

#井上靖

2🤗

「人生は一冊の書物に似ている。
愚かな者はパラパラとそれをめくっていくが、賢い者は丹念にそれを読む。
なぜなら彼は、ただ一度しかそれを読めないことを知っているからだ。」

#ジャン・パウル

3🤗

「一番いけないのは自分なんかダメだと思い込むことだよ。」

#のび太

4🤗

「結局、真の知識を得ようと望むものは、誰でも艱難の山を一人で登らなければならず、頂上への王道がない以上、私は曲がりくねりながら登らねばならぬことに気付いたのです。」

#ヘレン・ケラー

5🤗

「努力をしても報われない奴はいる。間違いなくいる。ただ成功した奴は、必ず努力をしている。」

#長州力

6🤗

「私の最大の光栄は一度も失敗しないことではなく、倒れるごとに起きあがることにある。」

#ゴールドスミス

7🤗

「石の上にも三年という。
しかし、三年を一年で習得する努力を怠ってはならない。」

#松下幸之助

画像2

8🤗

「一度でもあきらめてしまうと、それが癖になる。絶対にあきらめるな。」
#マイケルジョーダン

9🤗

「才能は有限、努力は無限。」
#松山英樹

10🤗

「小さく生きる人生、自分がやれること以下の生活で満足してしまう人生には、何の情熱もありえない。」

#ネルソン・マンデラ

11🤗

「あなたの夢を萎えさせるような人間には近づくな。器の小さい人間ほど人の夢にケチをつけたがるものだ。真に器量の大きな人間は成功できると思わせてくれる。」
#マーク・トウェイン

12🤗

「進まざる者は必ず退き、退かざる者は必ず進む。」

#福沢諭吉

13🤗

「あなたの時間は限られている。
だから他人の人生を生きたりして無駄に過ごしてはいけない。
ドグマ(教義、常識、既存の理論)にとらわれるな。
それは他人の考えた結果で生きていることなのだから。
他人の意見が雑音のようにあなたの内面の声をかき消したりすることのないようにしなさい。
そして最も重要なのは、自分の心と直感を信じる勇気を持ちなさい。
それはどういうわけかあなたが本当になりたいものをすでによく知っているのだから。
それ以外のことは、全部二の次の意味しかない。」

#スティーブ・ジョブズ

14🤗

「夢のある者には希望がある。
希望のある者には目標がある。
目標のある者には計画がある。
計画のある者には行動がある。
行動のある者には実績がある。
実績のある者には反省がある。
反省のある者には進歩がある。
進歩のある者には夢がある。」

#吉田貞雄

15🤗

「もうこれで満足だという時は、すなわち衰える時である。」

#渋沢栄一

画像1


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

世の中の人の役に立ちたい。人生を勇気付けてあげたい。会社の成長を応援したい。その為の「癒し活動費」に充当させて頂ければと思っております。厚く御礼申し上げます。