見出し画像

1月18日 ピラティスとセール

土曜日の朝起きたらまだみんな寝ていて暇だったので、いつものヨガのルーティンをして、ちょっとしたお掃除をして、それでもまだ暇だったので久しぶりにおうちピラティスをした。40分。なかなかきつかった。普段使わない下半身の筋肉が動かせた感じ。

雪の予報が出ていたけど朝は雨で、徐々にお昼にかけて雪に変わっていった。雪は好き。積もらなくてざんねん。

おひるはピザもちをつくった。ピザもちは高校の頃よく行っていたカフェの定番メニュー。ピザ生地がもち、みたいな軽食で大好きだった。レシピは適当だけど、美味しい材料しか使ってないからそれなりに美味しくできる。満足。高校生の頃はよく食べたよなぁ、ピザもち食べてから、帰って夕ご飯普通に食べてたなぁ、あの頃忙しかったけど楽しかったな、とか少し思い出す。

そして百貨店にセールを見にいった。雪がまた雨になってた。欲しかった服はなかった。売り切れたかな。すごく安くなっていたピンクのニットを買った。好きな色。同じような色の服ばかり集めてしまう。靴も欲しかったけどピンとくるものがなくて買えなかった。

迷った服もやめたし、靴も買わなかったので、デパ地下で美味しいものを買って帰ってきた。今まで気づかなかったけど、セール期間中は食料品もセールになってる。いつも買わない高いハムと、キムチを買ってきた。こういうちょっとした贅沢ができるようになったの大人になったなと思う。

こういう、なんでもない、平和で少し楽しい日常を本当にしあわせだなとおもう。とても良い1日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?