見出し画像

ゾンビだらけの世界になった時なんだかんだ生き残りそうなやつ、すぐ死ぬやつ

私は後者です。

バイト先ではらさんってゾンビとかエイリアンの話とか好きですよね〜って言われて

確かにな〜って思って

水道にエイリアンが詰まっててそれのだし汁を知らぬ間に飲んでしまう。

とか

世界中がゾンビだらけになった時にどこに逃げるのがいいのか、バイト先のこいつはなんだかんだ賢く生きていくんだろうなあ。いいなあ、こいつは。こんな人になりたい。とか考える。

私の死に方は、街中を歩いている最中、肩にぶつかってくるやつがソンビで、その瞬間に食われてそこから騒動が起きるタイプ。

恥ずかしい。

運よく主人公のグループに入れてもらえるキャラだとしても街の喧騒から逃げた時につけられた引っかき傷が化膿して死ぬ。

最初のまちのビルの屋上とかで発覚して、主人公は「一人だけ置いていけない!」とか言ってくれるけど周りの仲間に「感染してるかもしれねーんだぞ!」とか言われて「私は大丈夫よ!」とか言いつつどんどん痛くなる傷。

ああ、恥ずかしい。いっそ殺しておくれ。いや、やっぱり殺さないで。


家族とは東京と北海道で離れてるから多分二度と会えなくなる。

だけど、自分の命に代えても妹と父の命だけは守りたい。神様お願いします。

先日、父が来年60歳になることを知って衝撃を受けた。

あと何回一緒にキャンプに行けるか考えて泣きそうになった。


ガンツの部屋に転送された時はスーツを着ないだろうし。エリア外に出て頭爆発して死ぬとか星人に殺されるより地味な死に方しそうだ。

そもそも西くんとか玄野とかがいない世代で転送される。

だけど今こうして生きているってことは過去に100点取ってあの部屋から出てきたのかもしれない。

自分は主人公じゃない。って思いながら生きてきてしまった。

だけど、やっぱり生きたいし自分の死ぬ時にはエピソードが欲しいから

ここから私の物語を始めようと思う。

まずは新しいバイトを探さなきゃ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?