見出し画像

1年で無理なら2年、10年で無理なら20年。

こんばんは、ポチ陽です(^ω^)

成功するには短期集中でまずは一気に小さくても結果を出すことが重要!ってよく言われていますね。

成功している人たちが言っていることなんですからそれが正しいのでしょう。

ただ、一気にできない人も世の中にはいるわけです。

できない人たちは甘い!って言ってしまうのは簡単です。しかし、それでもできない人はいるのは事実です。

なので、私は短期集中ができない人に伝えたい考えがあるんです。

それは「1年で無理なら2年、10年で無理なら20年」です。

言葉の通りの意味ですが、短い時間ではなく長い時間で考えようということです。

もちろん、ダラダラやるってことではないですよ? 

思考し続けながらやるのは大前提です。

ポイントは数ヶ月で成果が出ないからって簡単に諦めないことです。

短期間集中で成功する人がいる傍で、長い時間をかけて成功する人だっていますからね。

何事にも個人差はありますから。

とはいえ、個人差をできない言い訳に使うのは良くないですが...。

とにかくただ一つ言えることは「1年で無理なら2年、10年で無理なら20年」と思えることだって才能だということですね。

後付けの才能だって良いじゃないですか。何事もやり続けることが大切です。

確かに、長いを時間をかけて成功しなかったときのことを考えると不安になるかもしれません。

しかし、仮にダメだったとしても全力を出し切ってダメだったのならそれこそ諦めがつきます。

そして、そこまでやり切ってきた「経験」は決して無駄にはなりません。

あらゆる方面で活きてくるでしょう。

それは全力でやり切ったからこそのゴールです。

1番ダメなのは中途半端に長い時間をかけて何の経験も得られないまま終わっていくことです。

悔いが残らないように全力でやり続けていきましょう!

私も今やっていることを軌道修正をしながら、10年、20年やる覚悟で取り組んでいきますよ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?