見出し画像

毎日コツコツが1番の近道

こんばんは、ポチ陽です(^ ^)

今日は「継続」をテーマに記事を書いていきます。

「成功するには「継続」が1番重要」

成功者たちが口を揃えて言っていることですね。

圧倒的な才能や行動力はあるに越したことはありません。

しかし、才能や行動力を持っていたとしても「継続」できなければ宝の持ち腐れです。

最後には亀のようにコツコツ積み上げた人が成長と成功を手に入れます。

どんな本を読んでも、すごい人の話を聞いても、継続が大切ではないと言っている人をみたことがありません。

「継続」とは成功の真理です。

かくいう私も「継続」からたくさんの恩恵を得ました。大したものではありませんが😅

「継続」が大切だとわかっていても、続けることが苦手な人はたくさんいます。

三日坊主なんていう言葉もあるくらいですから。

そこで、続けることが苦手だという人に2つのポイントをお伝えさせて下さい。

1.好きなことに挑戦する

2.毎日必ずやる (5分、10分でもOK🙆‍♂️** )**

まず、1つ目のポイントが最強にして最高です。

なぜなら、好きなことって「続けよう」って思わなくても無理なく自然と続いていくんですよね。

もっと言えば、「やりたくて仕方ない!」というくらいの状態にまでなります。

やっぱり好きなことをやるというのは何より大切なのかなって思いますね。

とはいえ、誰だって心の底から好きだと言えることをやれるわけではありませんよね。

そんな人のためにあるのが、2つ目のポイントです。

毎日必ずやる。

重要なことは、5分、10分のような短い時間でも良いことです。

毎日続けて「習慣」にすることが大切なのです。  

人は1日でも休んでしまうと楽な方へ簡単に流れてしまう生き物です。

どれだけの短時間でも「毎日やり続けること」を、最初の一歩にして頑張っていきましょう。

習慣化させてしまえば、やらないと気持ち悪い状態になります。

そこまでいけば、続けることは苦にならないでしょう。

「継続」は誰でもできます。

しかし、実際には誰でもできるわけではありません。

いかにしてコツコツ積み上げていくかが、周りとの差につながってきます。

自分のやり方では続かない。という人は今回ご紹介したポイントを意識してみてください。

数ヶ月後に確実に大きな変化として現れてきます。

何年もの先の未来を見据えてコツコツ積み上げていきましょう!

私も頑張ります!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?