見出し画像

星×メイク 山羊座&水瓶座feat. 蟹座(解説付)

<星×メイク>パーソナルセッション

今回のお客様は、
YOGAのインストラクターもされているyukiさま

YOGAで鍛えられたのはしなやかな身体だけじゃないのが
チャーミングな笑顔とオーラで伝わってきます。

aimiちゃんのCheer up 星読みより
導き出したテーマは

つい頼りたくなる真の強さを持つ山羊座に
キラリと光る独創性の水瓶座の組み合わせ。
さらに!
その2つがあるからこそ生み出される、抜け感。


毎回、aimiちゃんと前打合せで
大枠の方向性を決めるのだけど、
実際にお会いしないとわからない表情の動きや骨格の流線型があるので、

2人のセッションを聞きながら
yukiさんのお顔をガン見。

なるほど。とうなづきつつ

真の強さと抜け感のバランスや
個性と抜け感のバランスをあれこれ想像しては頭のなかで何パターンかイメージして組み立てゴールを導き出す。

柔らかい自然体の<抜け感>はyukiさんが天性で持ち合わせているので、ここは大切にしたいな、などなど。

結果

今回のメイクのポイントはこの3つ。


①真の強さはクラス感で表現
②キラリと光る独創性はスパイスとして効かせる。
③クラス感×独創性で強くならないように、
ベースにもポイントメイクの両方に抜け感をもたせる

イメージ的には
山羊座&水瓶座 feat. 蟹座。

解説前に完成した美しいyukiさんをどうぞ。



<長めの解説>

▶︎①のクラス感は
あえてベースを作り込む。
(いつものナチュラルビューティーをあえて封印)

厚みという力技ではなく
色の濃淡をつかって薄く薄くレイヤーを重ねて丁寧に作る。

<厚みという力技ではなく>は、
▷ファンデーションはごくごく少量。

<色の濃淡をつかって>は、
▷コンシーラーを必要な場所に少量。
濃い色→淡い色の順で重ねる

こんな感じで。
お顔に書いてごめんなさいm(__)m

今回はナチュラルコスメではなく
文明の利器を生かしてバシッと肌質を整えました。

私個人の見解ですが、
仕上がり感という観点から見ると
ナチュラルコスメはお洋服で例えると着心地のよいcotton素材。
なので、ここぞ!
の時は、私は総合的に見てケミカルな素材の力も取り入れます。


▶︎②の光る独創性

水瓶座は宇宙的な要素も含まれるので

青色系の光と影を仕込むこと。
シルバーラメなど顔の中にない素材で遊び心を演出。

後術する③の抜け感にも通じるのですが、
yukiさん、眉毛がとっても綺麗なので毛流れを整えるだけでOK。
(チャームポイントは強調するだけでなく抜け感ポイントにもなります)

その代わり
うすーい青紫のアイカラーをほんのりノーズシャドウ〜眉頭の地肌にON。
これがブラウンでは演出できない柔らかくて女性らしい印象を残します。
※ほんのり。がKEY

あとは、目元の立体が高いところに細かいシルバーラメ。
マスカラは青紫。

グロスにも青ラメを。
※ブラシの面を唇にしっかりあてることでラメの光が唇に沿い品よく仕上がります。

ハズシがハズレにならないようにするのが個性的なメイクアップの秘訣。


▶︎③の抜け感要素は、

・顔中心に強い線(アイブロウ、アイライン、リップライン)を描かない。
・色をのせない(認識させない)

なのでチークもこんな感じで横顔の部分のみに。

逆に顔の中心に強い線や色を発色させると
キチンと感や華やかさが演出できます。

(解説終わり)


今回はお洋服のご提案&フォトセッションも一緒に。



いかがでしたでしょうか。

山羊座&水瓶座 feat. 蟹座。

皆さまが知らなかった新たな自分の顔と可能性を引き出す
<星×メイク>

メイクアップの組み立ても
顔診断や骨格診断、カラー診断ではない
独特の導き方ですが、不思議とマッチ。でも納得。
私も今までのメイクアップとの違いを感じております。

メイクは正解がなくて自由でいい。
メイクは毎日をご機嫌に生きるためのツール。

みんな違ってみんないい。

皆様の弾ける笑顔を見ていると、このことを実感し、喜びを噛み締めております。

_____________________________

<星×メイク>のセッションの流れ&詳細はこちらから。
https://note.com/youcolour0331/n/n1edd73858728

_____________________________

メイクセッションやパーソナルレッスンのご感想、コスメや日々の
キリトリをInstagramにて発信しています。

https://www.instagram.com/kokeshigirl0331/

_____________________________

定期的にワークショップを開催。
パーソナルレッスンも承っております。

ホームページ
http://youcolour.mystrikingly.com/

※星×メイクセッションを受けて下さった方はパーソナルレッスンを5%OFF、SNSの掲載にご協力いただける方はさらに5%OFF(合計10%OFF)させていただきます。

_____________________________







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?