牡牛座×双子座メイク(解説付)
見出し画像

牡牛座×双子座メイク(解説付)


パーソナルセッション〈星×メイク〉

本日のお客様さまは、
女性らしい柔らかな雰囲気を纏うRisaさま。

はじめに
星読みナビゲーターあいみちゃんとセッション。

あいみちゃんの星読みは
いつでも "Cheer up"

腑に落ちて
背中を押してくれて
心が元気になり
いつのまにか笑顔になっている。

尊重と尊敬と愛を持って
星のメッセージを教えてくれます。
(これから受けてくださる方、お楽しみに!)

あいみちゃんとのセッションから導きだしたRisaさまの

今回のテーマは

素材美がキラリと光る牡牛座に
風をきって颯爽と歩く姿が似合う知性漂う双子座の組合せ

私の思う牡牛座さんの素材美に形容詞を付けるなら

< 柔らかさ > と < たおやかさ >

そしてこの2つが相まって
ゴージャスとは違う < リッチさ >を醸し出す。

Risaさまは

・柔らかいカーブを描いた優しくてかわいいお目元
・すっきりとしていて、且つ傾斜角度のよい鼻筋
・たおやかで毛質の良い眉毛と髪の毛
and more...!

を備えているので(さすが牡牛座さん!)こちらは引き立てるだけ。

ここに、
星読みのセッション中に感じた
目の奥にある芯の強さを引き出したかったので
その強さを双子座の要素でもある知性(意志)と感性(品位)に変換し、
いつもとは違う角度でメイクアップをご提案しました。

全体のお顔のバランスと
星読みから導き出した上記をふまえ、導き出した今回の

メイクのポイントはこの3つ

①縦長効果を顔の中につくる→知性的
②眉尻、まつげの先端を美しく→上品
③つくりこみすぎない。but, ひと手間プラス(ここ大切)→素材美強調

<長めの解説>

▶︎ポイント①を実践
ハイライトの入れ方にひと工夫

・頬骨やCゾーンにいれるのではなく目の下から小鼻のゾーンに▽に入れる。
・ハイライト効果+目の下から小鼻までのゾーンを長く見せるため。
(このゾーンが長めな方は、知性的な印象の方が多い。ex:天海祐希さん)

▶︎ポイント①②③を実践
眉毛
※全部のポイントを網羅してるだけあって今回の超重要パーツ!

・眉頭の毛を立てて、縦の印象をプラス
(同時に美人度もアップ)
・毛質の良さ、素材感を残すため眉頭はほぼ描かず透明マスカラで毛流れ Hold & 艶感をUp!
・眉尻は極細ペンシルで細く、すっと美しくフェイドアウト。

※美しさは細部に宿る

▶︎ポイント②③を実践
目元

目元は湿度の感じるクリームアイシャドウ(ブラウン)をほんのり入れるだけ。
睫毛は目尻に流すように方向を整え、ゴテゴテさせない。

▶︎ポイント③を実践
肌のツヤ

ご自身の肌色が透けて見えるようにカバーアップは最小限に。
艶感は後出し方式でテカリとは違う上品な艶に。ここでも、ひと手間ひと工夫。

そして…

完成!

画像1

画像2

usual は柔らかくて可愛い印象。

今回の<星×メイク>は、

知性と品位を兼ね備え、
心の芯の強さを知性と品位に変換させ
風を切って颯爽と歩くのが似合う〜!
というRisaさまの新しい一面を引き出すメイクをご提案いたしました。

いかがでしょうか。
色を多用せず、
パーツ強調するわけでもないのに
この素材光る美しさ。

メイクは自由であって正解はないもの。

いつものメイクも新しいメイクも楽しんでもらえたらいいなと思います。

#iu #星メイク #牡牛座 #双子座 #youcolour #kokeshigirl

右下のひとコマは、
あいみちゃんと私からのプラスのプレゼントアイディア♡

キラリとさり気なく光るのがこんなに似合う女性はなかなか出会えません!

RisaさまのInstagramは、

https://instagram.com/byrisa1989?igshid=1rbxiu1ervliw

#世界観もビューティホー


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
なんと!ありがたみが深い。thank you!!
今日1日のごきげんをつくるメイクアップ makeup artist の小林由佳です。 #コスメの考察(おすすめのコスメやレビュー) #メイクのタネと仕掛け(魔法といわれるメイクにはタネと仕掛けがあった!) #星×メイク(星から読み解くあなただけのメイクアップ)