見出し画像

星×メイク 魚座&山羊座メイク(解説付)


さて、星×メイクも4投稿目!
(なかなか追いつかずにおりますが)
本日もレシピを綴ってまいります。

今回のお客様は、
星もメイクも大好き!というmisakiさま♡

ヘアーにもさりげないグラデーションでインナーカラーが入っていたりしてとてもおしゃれさん。

aimiちゃんの星読みを聞きながら
見せる笑顔は少女のようにあどけなくてチャーミング。
( ↑ASD が乙女座。なるほど!)

星からも導き出されていた

月星座の山羊座
<内面はとってもストイックで真面目>
な一面も、時折見せるまっすぐな瞳に現れていたり…


星読みの結果、
今回のmisakiさんのテーマは

清潔感漂よう少女感の中に見え隠れする芯の強さと意志。

メイクのポイントは

①全体の雰囲気は太陽星座:魚座とASD :乙女座を融合させる
②月星座:山羊座の意志の強さ1ヶ所にしぼってポイントにする。


では、解説スタート


①全体の雰囲気は太陽星座:魚座のみずみずしさとASD :乙女座の清潔感を融合させる

▶︎全体の雰囲気を決めるのは顔の中で大部分を占めるベースとチークなので、
ここで選ぶプロダクトは、ナチュラルコスメにして肌色を透けさせるように意図。(自身の肌の質感と色を隠蔽しない)

・ファンデーションもカバーアップも最低限に。
・うすーく指で伸ばし、ステップごとにしっかりとスポンジでおさえる。
・チークもクリームタイプのローズピンクをチョイスし、パウダーの前に仕込む。
・パウダーにほんのりラメを混ぜ込み顔の中心から外側に向かってふわっと。(夏の海の表面、砂浜みたいな細い輝きを散りばめる)


②月星座:山羊座の意志の強さ1ヶ所にしぼってポイントにする。

▶︎ここは、眉毛に決定。

セッション前にお悩みをお伺いした時に
眉毛があまり好きじゃない。と打ち明けてくださったのですが
私から見たら<宝物>にしか見えないくらい毛流れもよく毛質も理想的。

毛並みをしっかり立ち上げて、表情に凛々しさ(山羊座)をプラス。

目元、リップはそのまま輪郭をはっきりさせる程度で色味も肌色の延長線上をチョイス。


さらにオリジナルの美しさとmisaki'sセンスを忍ばせたく睫毛に遊び心を。

下向きに伸び伸びのびるふさふさの睫毛(オリジナルの美しさ)
×
お手持ちコスメのマスカラ、to/oneの赤茶色(misaki'sセンス)

あえてビューラーを使わず、
睫毛の庇(ひさし)効果を使って目の周りに赤茶の光を落とし、憂いを帯びることでmisakiさんにしか出せないアンニュイな表情を引き立たせます。

睫毛が長い方はしっかり上げてしまうと、
マスカラ顏になりがちなので、あえてあげない。という今回のような選択もあります♡

セッション後
misakiさんより頂いたメッセージには

まつ毛も下向きで、あまり言う事を聞いてくれなくて、
いつもうーんと思っていたのですが、
それが実は個性で、それを活かすことが大切なんだと実感しました❣️もっと自分の顔を好きになれそうです☺️これからは、もっと自分の持ってるものを活かしたメイクをしていきたいです✨

と書いてありました。

言葉を変えると、長くて下向き睫毛がこなせるお顔とも言えるのです。
(気づいてくださって嬉しい限り)

目元、アンニュイでしょ♡↓


そうそう、
少しチークを縦長に入れて知的(山羊座)な印象をプラスしました。

____

セッション後、Misakiさまよりとても嬉しいメッセージをいただきましたので抜粋してご紹介(ご了承いただいております)

外見も内面も自分に自信が持てるようになりました。
いままでは欠点のように思っていたことが、自分のいいところだと受け入れられる様になった気がします。
なので、ありのままの自分を受け入れることが少し出来る様になったと思います。
みんなそれぞれの美しさがある。
世間で言われる一般的な”美”に当てはまらないからといって、美しくないことはない。
自分で欠点だと思ってるところは、実は長所。
頑張って、他人になろうとするのではなく、自分の美しさを引き出すメイクをやっていこ!
他人になるのも楽しいけど、それは、自分を認めた上でやると、さらに楽しさも倍増しそう♡

私たちが<星×メイク>で伝えたいことが。。。!
ありがとうございます。

そして

新しい自分を発見出来たのも嬉しかったです♡これから決めつけず、いろんなメイクに挑戦してみます!

とも。

メイクは目的でなく
生活や人生を楽しむものであってほしいと願っています。

そしてコンプレックスは、可能性の<宝物>かもしれません♡


aimiちゃんの星読みと私のメイクアップで
Only 1であるオリジナルの美しさを引き出します。

詳細は、こちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?