見出し画像

1学期終業式

今日は1学期の終業式を行いました。みんなでホールに集まり、園歌や海を歌うなどして行いました。4月から始まった1学期ですが、子ども達は園での遊びや生活、行事活動などを経験し、それぞれに成長した面が見られたことと思います。園長先生からはそうした子ども達の姿を褒め、夏休みに向けて、3つの約束の話がありました。
・早寝早起き朝ごはんを守り、規則正しい生活をしましょう
・しっかり挨拶をしましょう
・事故やケガ、病気に気を付けて過ごしましょう

各クラスにおいて、子ども達が決めた約束もありますが、それらをしっかりと守りながら、夏休みには色々な体験や経験をして、2学期にはさらに成長した子ども達と、元気に会えることを楽しみにしております。
そして、今学期いっぱいで転園する子ども達も紹介いたしました。新しい場所でも、楽しいことを見つけて元気に活躍してほしいと思います。
地域、保護者の皆様のご協力により、1学期を終えることができました。改めて感謝申し上げます。夏休み中は、夏季保育や預かり保育がございますが、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?