見出し画像

空白の2ヶ月間で感じたこと・していたこと


お久しぶりです!
なんと約2ヶ月ぶりの更新。


特に何か重大なことがあったわけでもなく、この2ヶ月間もいつも通りの時間を過ごしていました。

そして相変わらずレジンでアクセサリーを作っています。趣味も珍しく続いているのです!

この2ヶ月間は今までnoteに費やしていた時間を、レジンに費やしていたと言っても過言じゃない!というくらい沢山のアクセサリーを作っていました(笑)


以前noteで「誰かのために作ることが好き」と投稿しました。そのnoteでは「アクセサリーが欲しいと言ってくれた友人それぞれに似合いそうなものを考えて作る。」という企画(?)をするんだ〜とお話しましたね!

気づけばそちらもほとんど完成し、友人に渡し終わりました。みんなとっても喜んでくれて…私の心もホクホクあたたまりました。本当にありがとう。

そして友人に作ると言うまとまった企画が終わった今、私は誰のものでもないアクセサリーをちょこちょこ作っています。

たまに作る前から「よし!今日は自分用を作るぞ!!!」と意気込んで自分のアクセサリーを作ったりもするのですが、基本は「誰のもの」と言うことを考えていません。ただ自分の好きな世界観のものを作っています。


特にサイトで販売をしているわけでもないので、作って写真を撮ってSNSに載せるの繰り返しです。でもそれがとっても楽しい!


技術が伴わず、思い描いている絵柄となんだか違うものを生み出してしまうこともあるのですが(笑)それすらも面白い。

とっても地味だけど心を華やかにしてくれる趣味です。いつまで続くかわかりませんが、もうしばらく楽しもうと思います。



そしてこれは余談ですが、最近はよく湯船に浸かるようになりました。

「へ?突然のお風呂トーク?」と思っちゃいますが、ハンドメイドを始めてから首や肩が凝るようになったんです。やはり細かい作業をしますから。いくら好きでもそれなりに身体も痛みます。(悲)

日中の会社員としてのお仕事やプライベートも満喫できるように、その日の疲れはその日のうちに解決するか!と考え、万年シャワーのみ生活を卒業しました。

今のところなにか大きな効果を感じてはいませんが、毎日お風呂に浸かった瞬間「あったかーい」って1人で声に出しています。潜在的なところで精神衛生をよくしてくれているのかもしれませんね。



ということで以上が私の近況でした!

スキボタンを押しそびれることもあるのですが、フォローしている皆さんのnoteは空白の2ヶ月間も変わらず拝見し続けておりました。

これからも読む・書くどちらもマイペースに楽しんでいきます!


それではまた。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?