こんなん美味いに決まってる🍜

今日は池袋。こんな寒い日はラーメン🍜でも食べて、あったまりたい!こちとら、13連勤なう。心の声に耳を傾けよう…

ガッツリワシワシ系が食べたい!

ということで、1月にオープンしたばかりのコチラへお邪魔しました。

ラーメン豚山 池袋西口店

画像1


こんな黄色いお店、10キロ先からでも見えますよ?そんないでたちのラーメン豚山。お店の前ののろしからもわかる、圧倒的二郎インスパイア!

これよこれよ!

心の声は正直ですね!笑。

店に入ると、元気なかけ方とともに、券売機が一台。ラーメン豚山には何度か来たことがあるので、さっそく小ラーメンを注文。

席は自由席で、水はセルフサービス。大きなコップがありがたい!

少し待つと、「ニンニク入れますか?」の質問。今日のコールは、「ニンニク、アブラ、カラメ」。コールの後にすぐに着丼。

小ラーメン ¥780- (ニンニク、アブラ、カラメ)


画像2


うずたかく積まれた野菜、頂上のあぶらはまるで雪化粧。存在のあるニンニクを尻目に、どでかい豚。このビジュアルだけで,食欲が止まらない!

この量の野菜なら天地返しもしやすいのなんの!ニンニクとアブラを、スープに絡めながら、天地返しであらわれるワシワシ系の極太麺。二郎だなぁ…。

麺を堪能したら,忘れちゃいけない豚!持つだけでほろほろ崩れるこの豚、でも分厚く、肉肉しい。ラーメン豚山を名乗るだけのことはある!

↓ニンニクマシマシ,アブラ、カラメ↓

画像3


小ラーメンの意味を知っていますか?と聞きたくなるくらいのボリューム。でも食べれてしまうこの魔力は、いったいなんなのだろうか。にんにくのにおいをぷんぷんさせながら、帰路を辿ることにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?