見出し画像

海と魚

イメージしてみてください。

あなたは広大な海の中を泳ぐ

一匹の魚です。

果てしなく続く「空間」に存在して

一見、何不自由なく見えるのですが

その内側では

さみしさ、虚しさ、罪悪感…

を感じているのがあなたです。

そんなとき

自分とよく似た

光り輝く魚を見かけます。

それが

わたしとあなたの

初めての出会いです。

一目で好きになり

もっと近づきたいと思うのですが

そう思えば思うほど

お互いのことを理解できません。

距離は遠のくばかりで

生涯、一緒になれることはありません。

自分自身が魚だと思っている限りは。

あなたはそんなちっぽけな

存在なのでしょうか?

いつか魚の命を終えたとき

広大な海に還っていく

もともとのあなたの実体が

その空間だと捉えていたのなら

すべてを包み込める

大いなる存在なのです。

あなたとわたしには

境界線はなく

いつも一緒にいられる

元々わたしの中に全部あったとのだと

気付けるときがやってきます。


YOUYOU









自由度が高いとは

いつも一緒に居られるということです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?