【エッセイ】ムカシノオトコ

僕は水瓶座で「水瓶座はロマンチスト」だとよく言われます。占いに。
僕が自分自身をロマンチストだなぁと思うのが、昔の男を思い出す時にちゃんとそれぞれのシーンに思い出す曲があること。逆に、その曲を聴くと、そのシーンを思い出したりするときもある。

時々、ラジオから急にそんな曲が流れてきたりして、突然センチメンタルになったり、その曲をリクエストしたリスナーとなんとか談話してみたい(語りたい!あなたとこの曲に何があったの!?私もいろいろあったのよ!!)と思うのである。笑

先日のドライブをしてたらaikoの「キラキラ」という曲がかかって、ひとり、クーーー!ってなった。遠距離が始まった時の曲だ。

今ほど売れっ子になる前、初期の頃の秦基博の「僕らをつなぐもの」なんかは片思いをしてた時の曲。結局その恋は成就しなかったけど、あの子今はどこでなにをしてるかな?とふと思い出したりする。

他にも初めてのデートで聴いてた曲とか、彼氏と行ったカラオケで酔うとよく熱唱してた曲とか、泣きじゃくった曲とか、あのセックスの時の曲とか・・・(笑)

とういうことで、以下は自慢になるんですが、こうして過去の好きな曲も沢山あるし、過去に好きだった男も沢山いるのですが、実はみんな誇りに思ってます。※中にはストーカーみたいになった変な奴も若干いたけど。苦笑


それでもこうして不意に過去の曲が耳に入ってくると、クーーー!となりながら、ああ、あの人元気かな?と想いを馳せられる自分。元気でいて欲しいと願う。全く恨みとかそんなもの、本当になくて、むしろ僕を見つけてくれてありがとう。

基本的に別れたり失恋したら連絡を取らなくなる僕だけど、それっていうのは、一度好きになってしまった以上どんな理由であれ、もしまた目の前にムカシノオトコが現れたら、また好きになってしまい、そしてまた同じ過ちを犯してしまいそうだから。だって、一度大好きになった人だから。だから、いい思い出のまましまいこみたい質なのです。どこかで新しい誰かと幸せになっててくれてたらいい。(既におセンチ)

そして予期せず、無意識に聴いていたラジオのリクエストのように、偶然にまた僕に現れたら、「僕も元気です」と言える自分でいたい。

クスっと笑えたら100円!(笑)そんなおみくじみたいな言霊を発信していけたらと思っています。サポートいつでもお待ちしております。