見出し画像

赤いカレー?青いカレー?【富士山カレー】

みなさんこんにちは。
暑い夏にカレー最高ですよね♪
最近、4日間連続で朝カレーを食べたようです。

みなさんカレーといわれて何色を想像しますか?
よく見かけるのはブラウン系の色だと思います。
最近はタイのグリーンカレーも良く見かけるようになってきましたよね。

最近、発見したカレーがとにかくインパクトが凄いんです。
それがこちら


【青い富士山カレー・赤い富士山カレー】

ん?カレーが青い?赤い?
一瞬頭がパニックになりますよね。
こちらレトルトのカレーでSA(サービスエリア)で発見しました。
サンプルが飾ってり、初めて見た感想は
”富士山そのものだーーー”と感じました。

公式サイト
公式サイト


コンセプト
せっかく富士山カレーをやるなら見た目と色もできる限り本物の富士山のイメージに近付けたい!
どうやったら綺麗なティファニーブルーのような鮮やかな色になるのだろうかという格闘が始まりました。
そこで色々と悩み考えた末なんとか今の鮮やかなティファニーブルーの色にすることができ富士山の山肌の色を再現することができました。

公式サイト抜粋

実際見てみるとしっかり青いです。
肝心な味はというと青はココナッツの甘さでとてもマイルドです。
青色は食欲無くなる色なので、初めの1口目に抵抗がありましたが
食べ始めるとどんどん進みます。
赤は青に比べてピリ辛で、からいもの好きな人にはお勧めです。
そしてなんとこのカレー、山梨の桃の果汁が使われていてスパイスの中に桃も奥ゆかしさを感じられます。

最近ご当地レトルトカレーたくさん販売されてて気になっている方も多いいのではないかと思いますが、インパクト抜群のカレーは
プレゼントにもぴったりです。

是非試してみてはいかがでしょうか。

今日も素敵な1日を。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?