見出し画像

昼寝で、目と脳を休める

15分間ほどの昼寝は、目と脳を休ませるのにも、とても効果的です。

パソコンワークの方は、午前中はずっと座ったままで画面を見ていませんか。

かなり疲労しています。目も、脳も、です。

せっかくのお昼休みに、今度はスマホを片手にご飯を食べちゃったりしたら、ずっとずっと目と脳は使いっぱなしです。

あなたもご飯休憩をするように、目と脳も休ませてあげましょう。

横にならなくても、目を閉じるだけでも十分です。
たとえ5分間でも、目がラクになって、頭もスッキリします。

もしデスクで休憩をとる時は、パソコンの画面を消すと良いですね。

1日中画面ばかり見ていると、夜の睡眠の質も落ちます。
休める時間をとって、目と脳も労りましょう。

親と子どものための睡眠専門家
睡眠栄養指導士
椎葉ゆう子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?