見出し画像

まっすぐに歩く人は、美しく若々しい

「白線の上を歩くんです」
ストレッチレッスンの生徒さんが、最近心がけていることだと教えてくださいました。
このSさんは、O脚でガニ股が気になっているそうです。
レッスンに参加されるようになって、日常生活でさまざまなことを意識し実践されている方です。
その変化には目を見張るものがあり、わたしも刺激を受けてばかりです。
歩き方まで気をつけ、白線の上を歩いているほどとは、想像もしていませんでした。
感動ですよ!!

人はまっすぐに歩いているようですが、そうでもありません。
実際に白線の上や、まっすぐの目印にそって歩いてみると分かります。
まっすぐに歩くのはなかなかに大変ですが、歩き方から筋肉も鍛えられます。
何気なく無意識に歩くのとは、まったく違います。

歩き姿はけっこう見られているものです。
歩く後ろ姿は、さらに見られています。
まっすぐに歩く人は、美しく若々しく見えます。

ぜひチャレンジしてみましょう。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?