習慣化のための規則正しい生活

潜在意識行動学アカデミーリレーブログ
担当は、Daikichiさんです。

今年もあっという間にひと月終わりました。
新しく始めたことは習慣として定着していますか。
Daikichiさんはジョギングだそうです。
走るのはどうやっても続かないわたしは、決意されたことがまず素晴らしいと思っています。
自分ができないことをやっている人やろうとしている人は、素直に尊敬します。

規則正しい生活が土台にあることで習慣化も可能になる。
Daikichiさんの考えに賛同します。
生活そのものが習慣の積み上げです。
起床にはじまり、洗顔、朝食など習慣になっていることも、毎日定刻に起きるからこそ可能です。
毎日遅刻スレスレというのも、ある意味では習慣といえます。

身につけたい良い習慣をつくるには、起床からととのえていくといいです。
1日の始まりから規則正しい習慣をひとつ一つこなしていき、新しい習慣を足していきましょう。

不要な習慣を手放すことも大事ですね。
新しいことを入れるには、そのスペースがなければいけません。
もしくは、Daikichiさんのおっしゃるように、早起き早寝です。
今より少し早起きすれば、その分時間ができます。
そこに新しい習慣をはめていきます。

なににおいても、規則正しい生活で睡眠をととのえることが肝ですね!
良い睡眠習慣がほかの良い習慣を支えています。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?