見出し画像

大学院時代その②〜就職まで

とまあ、遊び呆け続けて、
とうとう大学院を退学することを決意します。

その頃には、遊び呆けている私を親も見ていたので、
辞めたいなら仕方ないね〜って感じで、
特に反対されるとかはなかったです。

ただ、将来に対して物凄い不安を抱くようになりました。

遊びや恋愛に呆けていたから、
自分には何もない。。。

風俗だって、仕事として長くは続けられない。
(売れないと病むだろうなと思いました)


大学院はやめるけど、
ちゃんと就職しよう。
そう考えて一念発起、

既卒(大学院中退は新卒扱いしてもらえない)
でもOKな会社の説明会に行ってみたり、
ES(エントリーシート)を提出してみたり
いろいろと頑張ってみました。

恋愛の方は、
相変わらず元彼と付かず離れずぐだぐだしてました。
友達以上恋人未満って感じで、
要するに都合の良い関係だったと思います。
(いろいろありましたが、面倒なので割愛)

先が見えず不安なときに、
祖父から公務員を勧められました。

全く勉強してなかったですが、
公務員試験を受けてみることに。

そうしたら、
変に気合い入れていなかったことも良かったのか、
すんなり試験に合格。

その頃、別の会社の選考も上手く進んでいて
(結構大きな会社ですが、遠方でした)

かなり迷いましたが、、、、

結局、地元の公務員になることを選びました。

そこからは、将来への不安は薄れたものの、

元彼との関係にやきもきしはじめて、
安定したい、と強く思うようになりました。

(元彼以外にも、好きな人できたり、
遊んだり、遊ばれたり?いろいろありましたが、
若気の至りかつ、面倒なので割愛します)


カラオケのバイトは辞めて、
マッサージ店で働き始めました。
メンズエステみたいな感じで、
ゆるくて楽しかったです。

そのお店で知り合った人に誘われて、
ガールズバーで働いたりもしました。

人と話すことは好きでしたし、
基本的にみんなでワイワイするのも好きなんで、

自分がもっとスタイル良くて可愛かったら
キャバ嬢にでもなったのにな〜
なんて思ったりしました笑

とまあ、
元彼とも遊んだりいろいろ楽しみながら、
春から公務員か〜自由無くなるな〜
なんて思いながら、
割と安定して生きていたときに、

男友達の誘いで出会ったのが、
元旦那でした。


つぎは、元旦那編ですかね。

疲れたので、ひとまずここまでとします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?