見出し画像

居候募集@ハートランド(白馬栂池高原スキー場)

スキーやスノーボードが好きな人なら、リゾートバイト(通称リゾバ)知ってる!やっている!という方も多いと思います。

リゾバのメリットはお金を稼ぎつつ、お金をかけずにスキーやスノボが出来ること。

ですが、やはりお金を稼ぐことがメインになり、滑る時間が規制されてしまうのが、残念なところ。

お金を稼ぐよりもとにかく滑りたい!という方、又は自分の自由な時間を確保したい!という方におすすめしたいのは『居候』です。

私自身も10年前にここ栂池高原スキー場の別の宿泊施設で居候をやっていました。

今シーズン栂池にまた2ヶ月程籠もっている間にハートランドの女将さんと親しくなり、居候の募集に困っているということで、今回この記事を書きました。


居候とは

民宿やペンション等比較的小規模の宿泊施設等で食事出しや清掃等をお手伝いする代わりに、

無料で泊まれて、ご飯食べられて、滑らせてもらえる制度です。

必要なのは、スキー場までの交通費とちょっとしたお小遣いだけ。

何かとお金がかかるスキーやスノボですから、夏の間に稼いだお金は道具を買ったり、レッスンを受けたりするのに回して、日々の生活費や練習費用を削減出来るとかなり助かりますよね…!


※ゲストハウスやホステルではフリーアコモデーション(フリアコ)という似た制度もありますが、個人的には居候だと食事付、フリアコは滞在のみなことが多いような気がします。


ハートランド

栂池高原スキー場ゲレンデサイド、チャンピオン駐車場前にあるペンション&レストランです。

"ハートランド"とは略訳すると"心の国"。意味深くは"中心"・"集まる"・"核"などの違った意味を持っています。私たちの秘かな願いがそこには込められて名づけられました。

画像1

中央トリプルリフトから少し滑り降りた辺り、親の原ゲレンデサイドを歩いて登って行くことも出来ます。

スキーヤーの方が練習しやすいチャンピオンゲレンデ。

初心者の方が練習しやすい親の原ゲレンデ。

どちらも目の前なので滑り込みたい人にオススメです。


募集要項

・職種 居候

・仕事 土日にペンションやレストランのお手伝い

・待遇 宿泊無料、1日3食無料まかない、リフト券無料、Wi-Fi完備

・休み 平日。朝から晩まで滑り放題です。

・期間 12月〜3月。スキー場のスキーシーズン営業期間。


どんな人が向いているか

・言わずもがなスキーやスノボが好きな人(月に22日は滑れます。シーズンで70~90日位滑れちゃいます。)

・人と関わることが好きな人(ペンションもレストランも接客業ですから。)

・土日休みのテレワーカー(朝や昼休みに気持ちよく滑って、後はお仕事をするというワーケーションも可能です。)


問合先&応募先

ハートランド

電話 0261-83-3040

メール h921wish.forever@gmail.com

Facebook https://facebook.com/oisii.tanosii.kokotiyoi.heartland/


※居候やフリアコに興味ある、経験談を聞きたいという方は、私個人のTwitter @hyousetu_ski 宛のリプライやDMも受け付けております。


通常なら宿泊で5~10万/月、食費で3~6万/月、シーズン券で4~6万位掛かる所、週末にお手伝いするだけで全て無料です。

そして何よりも平日の空いたスキー場で滑れる魅力はたまりません!

Let's enjoy ski life★




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?